top of page
検索
  • 執筆者の写真Dancing Shigeko

独り言や感想をアップする目的



こんにちは、Dancing Shigekoです!


電車内の窓が開いていて、風がたくさん吹き込んできます。これだけ換気していたら安心です。


先日紹介した本で、文章を書く目的は一つ、読み手に貢献することだと紹介されていた。


そして自分のブログを振り返ってみる。


どんな目的で書いていただろうかと、考えを巡らせる。


感想については、”見てみたい”と思ってもらえるようなブログを目指している。そこから、将来的には語り合える、などという妄想の世界も広がる。

(もっとも将来語り合おうとする頃には、だいぶ記憶が薄れていそうに思う)


独り言については、”面白い”と思ってもらったり、”珍しいこともあるものだ”や”ヘェ~、参考になった”って思ってもらえるような内容を目指している。


あるいは、少しばかり”私のことを知ってもらいたい”でしょうか。そしてこちらもまた将来的に情報を交換しあえるようなメッセージのやり取りが始まる、などという妄想の世界を広げている。


一方通行のブログという世界、ほんの少しでも、皆様のお役に(心が癒されるとか、いい情報をえたとか、今度見てみよう、読んでみよう)立てる日を目指して、これからも独り言を呟いていこうと思う。


皆様のリクエストを聞ける仕掛けも作っていきたいですね。


それでは、また明日!

閲覧数:4回0件のコメント

最新記事

すべて表示

アニメ『七つの大罪 戒めの復活』第9話 過去を力に!

こんにちは、Dancing Shigekoです! メリオダスは力を取り戻せるのか? 今回はアニメ『七つの大罪 戒めの復活』第9話を紹介します! [内容] #9 愛する者との約束 メリオダスはリズとの幸せな日々と殺された時との記憶を交互に行き来し、その度に感情を爆発させていた。ザネリはもう限界と思って一度はメリオダスへの試練を中止するがメリオダスは必ず試練を克服すると言って再び記憶の世界へと戻ってい

bottom of page