top of page
検索
  • 執筆者の写真Dancing Shigeko

独り言:犬 or 猫?

更新日:2021年12月1日


 こんにちは、Dancing Shigekoです!


 今日は、通勤路で犬を二匹連れて散歩している男性、犬の尿をペットボトルの水で流している男性、カラフルに点滅する首輪をつけた犬を連れて散歩している男性と、実によく犬を見かける1日だった。


 そして思う。


 犬と猫、一緒に住むならどっちがいいのだろうと。


 うちには犬も猫もいない。子供がよく犬を欲しいと言うのは、近所で犬が住んでいる二軒あるからなのではって思う。

 犬の代表格と言えば、映画ベートーベンだろうか。


 猫の代表格は?ガーフィールド?トム?What’s マイケル?それとも魔女の宅急便のキキ?陽だまりの彼女(ちょっとネタバレ?)?


 なぜか、猫ばかりが出てくる。


 近所で言ったら犬、映画や映像の世界で言ったら猫に軍配。


 などとまとめてみるけれど、私が選ぶならどっちかな?人懐っこい感じの犬もいいし、どこかすましている猫も悪くない。


 こればかりは選べるものではない、それが私の結論。

 皆様はどちら派ですか?


 それでは、また明日!




閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示

国内ドラマ『Destiny』第3話 復縁!?

こんにちは、Dancing Shigekoです! 奏は父の自殺の真相に気づくのか? 今回は国内ドラマ『Destiny』第3話を紹介します! [内容] #3 許されないキス 奏は真樹が彼の父親と口論しているところを目撃してしまう。そこから自分の父親・辻英介は殺されたのかもしれないと考えるようになる。野木浩一郎との関係を調べていく。そのタイミングで野木が奏のところにやってくる。奏は野木に父を自殺に追い

bottom of page