top of page
検索
  • 執筆者の写真Dancing Shigeko

無意識の行動

更新日:2021年3月10日



こんにちは、Dancing Shigekoです!


パナソニックが自走ロボットの開発を進めている。このロボットで配送をすることを考えているようです。無人の配送ロボットができたら、さらにネットショッピングが普及しそうです。実用化される日が楽しみです。


最近、気がついたら、いつの間にそれをしたのだろうか。それともしていないのだろうかと思う事が散見されるようになってきた。


お風呂でシャンプーをして、洗顔をして、体を洗う。これが僕の中での一連の流れなのに、頭を流した直後と思っていたのに、いつの間にか体を洗っている。そして顔を洗ったのか覚えていない。そんな事がある。


先ほども何かをいつの間にかしていた。でもそれが何だったのかすら忘れてしまった。


こうした無意識の行動が増えてくると、いつか事故を起こすのではないかって心配になってくる。それだけ体がその行動を覚えているという事で、たくさんの事柄を自然とできるほど、繰り返してきているとも言える。


もう少し自分にとって刺激のあることをたくさんやっていって無意識の行動を減らすようにチャレンジしてみたくなった。


皆様は無意識にどんなことをしていますか?


それでは、また明日!

閲覧数:0回0件のコメント

最新記事

すべて表示

アニメ『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』第23話 グラトニー捕捉!

こんにちは、Dancing Shigekoです! エドとスカーの争いの行方は? 今回はアニメ『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』第23話を紹介します! [内容] #23 戦場(いくさば)の少女 リンはランファンを連れて逃げていたが匂いで追いかけてくる。ランファンは自分はもう戦えないと言って、自らが犠牲になる。 エドはスカーと戦いを続けていたが、グラトニーが現れて、全員でグラトニ

国内ドラマ『ウソ婚』第6話 機転が効く!?

こんにちは、Dancing Shigekoです! 新婚旅行の写真の嘘がバレるのか? 今回は国内ドラマ『ウソ婚』第6話を紹介します! [内容] #6 核心に迫る刺客…お泊まり旅行 八重が料理に目覚める。めった汁を作って匠と食べていた。明日は、カレー味のめった汁ということで匠は気合を入れて仕事を進めていた。定時になり帰ろうとしているところに建築家の師匠である新田淳が現れる。 流れから晩御飯を一緒に食べ

アニメ『七つの大罪 戒めの復活』第11話 強さ爆発?

こんにちは、Dancing Shigekoです! 訓練は?バンは? 今回はアニメ『七つの大罪 戒めの復活』第11話を紹介します! [内容] #11 父親と息子 バンはジバゴがウェアフォックスだと知っても、親父として見ていた。ジバゴは、悩むバンを見て背中を押して、息を引き取る。思いっきり本気で本音をぶつけたらいいのだと言い残していた。 キングはメリオダスが仲間なのかと質問を投げていた。その問いに答え

bottom of page