top of page
検索
  • 執筆者の写真Dancing Shigeko

漫画『聖闘士星矢 冥王神話 NEXT DIMENSION』でギリシャ神話の登場人物を学ぶ

更新日:2021年10月3日

 こんにちは、Dancing Shigekoです!


 天気予報で夕方は雨になっていたので、仕事帰りは雨だと思っていたのですが、運よく雨に降られずに帰ってくることができました。


 さて、今日はまだ連載中の漫画『聖闘士星矢 冥王神話 NEXT DIMENSION』を紹介します!


[あらすじ]

 ハーデスとの戦いでインビジブルソードが心臓に刺さってしまった星矢を救うために、沙織がオリンポスの神々の一人アルテミスに会いにいく。その護衛に瞬もついて行く。途中で時空の神クロノスが現れて、星矢を助けるためには過去の冥王ハーデスとの聖戦に遡る必要があるというのだった。向かった約250年前には当時の黄金聖闘士が待ち受けているのだった。


[感想]

 まだ完結していないので、途中までの感想。

 単行本の発売間隔が長いため、新作が出る時には、前作を復習してから読むことがオススメ。

 聖闘士が見開き2ページでどでかく登場するのが、聖闘士好きにはたまらないのではないかと思う。細部まで観察したくなる見せ方。

個人的には内容がギリシャ神話の登場人物が引用されていて、ギリシャ神話への興味が深まるのと、いろんな技が繰り広げられる展開が面白い。

まだ結末までたどりついていないので、新作が待ち遠しい。それまでの間に、再度復習して、もう少し記憶を呼び覚ましておきたい。


 やや内容そのものの感想が乏しくなってしまいました。復習後に、更新していきます!


 皆様の感想もぜひお聞かせください!


 それでは、また明日!


閲覧数:4回0件のコメント
bottom of page