top of page
検索
  • 執筆者の写真Dancing Shigeko

漫画『ワンピース』ルフィ、海賊王への道

更新日:2021年10月3日

 こんにちは、Dancing Shigekoです!


 学校休校が実施された3月。Jumpの電子書籍サイトでワンピースが68巻まで無料で読めるようになっていた。それをきっかけに読み始めたワンピース。


 今日は漫画『ワンピース』を紹介します!まだ76巻までのため、内容はざっくり。


[あらすじ]

 ルフィは幼い頃に赤髪のシャンクスに憧れて海賊になって海賊王になると宣言していた。

シャンクスの戦利品の中にあった悪魔の実であるゴムゴムの実を食べて、ゴム人間となったルフィは、成長してから海に出た。そして少しずつ仲間を増やしながら冒険するのだった。


[感想]

 まだ最新刊まで到着していないけれど、長く続くのが分かる展開。

 各島でログを貯めないと次の島を目指せないと言う縛り条件を持たせて、島を転々としていく。それぞれの島で一事件に絡まれる。時にはその事件を通じて仲間が増える。

と言う非常に分かりやすい展開が読みやすい。そして、それぞれの島でのエピソードがとても深い歴史を持っていて、その内容が心に響く。

 印象的だったのは、空島でのエピソードだろうか。ウォーターセブンでのエピソードも捨てがたい。そう言う感じで、各島での出来事が心に刻まれていく展開が読み応えがある。

ルフィが海賊王になる日まで、読み続けようって思う作品です。


 皆様の感想もぜひお聞かせください!


 それでは、また明日!


閲覧数:3回0件のコメント
bottom of page