top of page
検索
  • 執筆者の写真Dancing Shigeko

時間は作り出すもの



こんにちは、Dancing Shigekoです!


五輪観客の上限が1万人までと決まりました。バスケの試合はどうなるのでしょう。


先日、グループの人と話していた時、こんな発言があった。


「いやぁ、時間ってのは作り出せるものですね」と。


彼は会社の英語プログラムに選ばれていて、一日3時間を3ヶ月続ける研修に参加している。もう始まって1ヶ月ほどが経過していて、彼が英語の後にデスクに戻ってきた時に話していて出てきた言葉。


その言葉を聞いて思ったのは、必要に迫られる、あるいはやらないといけないという脅迫感があると人というのは意識が一気に変わるものなのだろうと言うこと。


会社から与えられた機会、彼一人ではなく五人1チームで2チームが今、英語を受講している。チームのみんなの存在も時間を作り出そうと思えているきっかけになっているのではなかろうかと思う。


そんな彼の言葉を聞いて、自分の生活に目を向けて見る。


すると、私自身もなんだかんだと時間を作り出しているものだと思う。


今年始まった頃から比べると1日の中でやる事は確実に増えているし、それでいて生活リズムはある程度保てている。とは言え、やや寝不足な感じは否めないので、この部分をもっと改善していきたい。


次はいかに仕事の効率を上げるか、そこにかかっている。毎日推進して行っている事の中には自己啓発も含まれていて、そこからスキルアップにつなげていけたらと思う。


自分でやろうと思ったことも、結構強い動機付けになるものだと感じる。


これからも時間を作り出して、いろんなことにチャレンジしていけるようにしたいですね。


皆様は、どんな工夫をされていますか。


それでは、また明日!

閲覧数:2回0件のコメント

最新記事

すべて表示

国内ドラマ『Destiny』第3話 復縁!?

こんにちは、Dancing Shigekoです! 奏は父の自殺の真相に気づくのか? 今回は国内ドラマ『Destiny』第3話を紹介します! [内容] #3 許されないキス 奏は真樹が彼の父親と口論しているところを目撃してしまう。そこから自分の父親・辻英介は殺されたのかもしれないと考えるようになる。野木浩一郎との関係を調べていく。そのタイミングで野木が奏のところにやってくる。奏は野木に父を自殺に追い

bottom of page