top of page
検索
  • 執筆者の写真Dancing Shigeko

独り言:映画館に行きたい!

更新日:2021年11月24日


 こんにちは、Dancing Shigekoです!


 ムーランの日本での劇場公開がなしが発表された。公開予定だったものが、公開されない聞くと寂しいもの。


 ふと思う。コロナが騒がれ始めてから、すっかり映画館へ行く機会がなくなってしまった。先日のお酒と同様、3月からは一度も見に行っていない。去年まで年間15回程度は映画館で映画鑑賞をしていただけに大きな変化。


 映画館のサイトを見ていると、気になっている作品の公開はことごとく延期されていて、今日のムーランは公開なしというニュースで、映画館での作品もだいぶ限定されているのが現状。そんな状況だからか、古い作品も公開されている。それが、魅力的で見に行きたいと思うのだけれど、ここで迷い。このご時世、古い映画を見るために映画館に2時間も入っていて良いものなのだろうかと。


 そういった迷いが、また映画館から足を遠ざける。


 あの大画面、大音響で味わう至福の二時間、いつになったら安心して堂々と行けるようになるのだろうか。こういう点でもコロナのもたらした変化はとてつもなく大きいと感じる。


 早く安心して暮らせる日々が来て欲しいですね!


 それでは、また明日!


閲覧数:2回0件のコメント

最新記事

すべて表示

国内ドラマ『366日』第2話 遥斗、昏睡・・・

こんにちは、Dancing Shigekoです! 怪我は治るのか? 今回は国内ドラマ『366日』第2話を紹介します! [内容] #2 諦めたくない…覚悟の告白 明日香は智也から連絡を受けて病院へ向かう。手術中ずっと外で待っていた。手術が終わり、手術室から出てきた医師が音楽教室の生徒の親 池沢と知り、話を聞きに行こうとするが、家族のみが結果を聞かされるのを待っていた。 脳の怪我をしたということで意識

アニメ『七つの大罪 戒めの復活』第8話 次なる十戒?

こんにちは、Dancing Shigekoです! ディアンヌに追いつくのか。 今回はアニメ『七つの大罪 戒めの復活』第8話を紹介します! [内容] #8 ドルイドの聖地 ディアンヌがメガドーザに向かう途中エジンバラで十戒と遭遇。再びガランが立ちはだかる。ピンチになりかけたディアンヌを助けたのはマトローナ。 またメリオダスらが接近してくるのを感じたモンスピードが獄炎鳥で攻撃を仕掛けてくる。メリオダス

国内ドラマ『ウソ婚』第4話 進藤の想い!?

こんにちは、Dancing Shigekoです! 探りが始まりそうな中、騙し切れるのか? 今回は国内ドラマ『ウソ婚』第4話を紹介します! [内容] #4 近づく2人の距離…親友の秘密 進藤が週末に遊びに来るという。匠は前日に休みを取って、八重の生活感が出るように買い物に出かける。そして準備万全で進藤を待ち受ける。 進藤は、匠との出会いを思い出していた。自分は単なるパセリなのか、とヤケになっているの

bottom of page