top of page
検索
  • 執筆者の写真Dancing Shigeko

独り言:映画館で配布されるノベルティ

更新日:2022年3月16日


 こんにちは、Dancing Shigekoです!


 大阪にある三津寺の本堂がすっぽり高層ビルの中に入ると言う計画が動いているようです。これは、景観を保つ?とはちょっと違った目的なのだろうか。完成したら、新たな建築スタイルとして、観光スポットになりそう。


 さて、コロナ禍になってから、映画館へ行く頻度は低下気味の最近ですが、コロナ前は気になる映画があったら、よく映画館に行っていた。映画館に行く頻度が落ちたのは、軒並み気になっていた映画の公開が延期されたことが1番の原因なのだけれど、ここに来て、地味に映画館頻度が上がってきている。


 そのきっかけはノベルティの配布。公開初日は、IMAXで上映される映画は大抵何かしらのノベルティを配布することが多い。その公開される映画が気になっているものだと、つい初日に行ってしまうもの。コレクター魂に火がつくわけではないのだけれど、せっかく見るのなら、お得なタイミングで見にいきたいって思ってしまうのである。


 公開初日は、見ようと思っていたものだから、それでいいのだけれど、中には公開して二週間とか経ってから、ノベルティを配布する映画もある。最近だったらTENET。動員数が100万人突破で、ノベルティ配布があった。これが、悔しいことに私が見に行った翌日からの配布だったので、少しばかりショックでした。知っていたら、その日に行ったのにって、思ってしまった。

 そして、鬼滅の刃が隔週でイラストカードの配布がされている。次の配布が12/12から。既に何度か見ているけれど、そのイラストカード欲しさに見に行ってしまいそうな自分がいる。


 皆様はそう言うこと、ないですか?


 それでは、また明日!


閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示

国内ドラマ『Destiny』第3話 復縁!?

こんにちは、Dancing Shigekoです! 奏は父の自殺の真相に気づくのか? 今回は国内ドラマ『Destiny』第3話を紹介します! [内容] #3 許されないキス 奏は真樹が彼の父親と口論しているところを目撃してしまう。そこから自分の父親・辻英介は殺されたのかもしれないと考えるようになる。野木浩一郎との関係を調べていく。そのタイミングで野木が奏のところにやってくる。奏は野木に父を自殺に追い

bottom of page