top of page
検索
  • 執筆者の写真Dancing Shigeko

映画『バイオハザード ヴェンデッタ』フルCG第三弾 レオン、レベッカを救出す

更新日:2023年1月7日

 こんにちは、Dancing Shigekoです!


 株主総会のオンライン化が増えている。これ以外に、セミナーもオンラインが増えている。参加しやすさは上がったように思う。


 さて、今回は映画『バイオハザード ヴェンデッタ』を紹介します!


[内容]

 アリアスは結婚式に爆弾を投下され、最愛のサラを失った恨みから、世界をウィルスで支配しようとしていた。そのウィルスのワクチンを研究していたレベッカはアリアスに拘束されてしまう。クリスとレオンはレベッカの救出、ウィルスの有効化の阻止、ワクチンの入手と散布、そしてアリアスの捕獲に向けてニューヨークの彼の研究施設に乗り込んで行くのだった。


[感想]

 何と言ってもゾンビと戦うレオン、クリスの格闘スキルの高さが見もの。バイクでケルベロスと戦うレオンもかなりかっこよかった。あの素早さとバイクスキル。この映画はレオンの映画と言っていいかな。というか、これまでの3作、全てレオンが主人公のような気もするし。クリスとレベッカと。懐かしのメンバーの登場で当時のバイオハザードをもう一回やってみようかって思った。

 あとはアリアスがデビットと合体して攻め込んできたときにオスプレイから放たれた主砲。あの威力は驚き。モンスターを突き破って、さらにその奥の建物までの貫通してしまうのだから。あの一発でとどめをさせなかったのが痛い。

レオンのかっこよさが際立つ作品だった。


 鑑賞日:2018年9月8日


 皆様の感想もぜひお聞かせください!


 それでは、また次回!


閲覧数:2回0件のコメント

最新記事

すべて表示

国内ドラマ『Re:リベンジ-欲望の果てに-』第2話 浦島太郎になった海斗!?

こんにちは、Dancing Shigekoです! 海斗の意識は戻るのか。 今回は国内ドラマ『Re:リベンジ-欲望の果てに-』第2話を紹介します! [内容] #2 大切なものを全て、奪われた 海斗は目が覚めると、医者からはもう退院して大丈夫と言われる。それで退院して外へ出ていくが自分がどこにいるか分からない。通りかかったトラックの運転手にお願いして東京まで戻っていくが、会社は辞めたことになっていて、

アニメ『SPYxFAMILY(スパイファミリー)』第15話 ボンド参上!

こんにちは、Dancing Shigekoです! ロイドと爆弾犬との結末は? 今回はアニメ『SPYxFAMILY(スパイファミリー)』第15話を紹介します! [内容] #15 新しい家族 テロの危機は去った。そして犬も回収された。アーニャの連れている犬も回収されそうになっていたがアーニャが駄々をこねたためにフォージャー家で監視することが許可される。 そしてアーニャと犬との生活が始まる。まずは名前を

bottom of page