top of page
検索
  • 執筆者の写真Dancing Shigeko

独り言:昔の暑さと今の暑さ

更新日:2021年11月12日


 こんにちは、Dancing Shigekoです!


 今日も暑かったですね。エアコンが欠かせない日々が続きますが、皆さん、体調は大丈夫ですか。


 今日は、そんな暑さについて。


 これはあくまでも私自身の感覚の話なので、実際にどうなのかは分からない。


 昔に比べて、現在の方が明らかに暑いように感じる。暑さの質も変わってきたように思う。自分が小学生だった頃って、夏休みに高校野球を見ては、昼間に外に出て、壁にボールを当てる一人遊びをしていた。それって結構、日中だったように思う。

 中学の頃も、部活の練習中の水分補給は、体力を消耗させるから飲まないようにというのが基本だったように記憶している。


 それが今では、日中に子供が外に遊びに行くって、熱中症のリスクがあって、あまり推奨できない。部活の練習でもこまめに水分補給するように、が基本になっている。


 これって、純粋に昔に比べて暑くなったってことなのだろうっと思う。地球温暖化ってよくいうけれど、身をもってそれを感じる今日この頃。


 皆さんは、昔に比べて今の方が暑くなったと感じる瞬間はないですか。


 では、また明日。


閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示

国内ドラマ『366日』第3話 No.3を探す!

こんにちは、Dancing Shigekoです! 周りの人たちに変化があるのか? 今回は国内ドラマ『366日』第3話を紹介します! [内容] #3 またみんなで笑い合いたい 遥斗が作ろうとしていたレストランの壁に何を飾ろうとしていたのか、そのヒントを探るために遥斗の部屋へ行く。そこで、和樹の「No.3」を飾ろうとしていることを突き止める。和樹とは長らく連絡が取れていなかったが、写真の相談へ行く。

bottom of page