top of page
検索
  • 執筆者の写真Dancing Shigeko

日記をつける



こんにちは、Dancing Shigekoです!


将棋界では藤井聡太二冠が、囲碁界では中邑二段が話題を集めています。新しい世代の方々が活躍することは、日本全体を元気付けてくれて嬉しいです。


20歳になる年に日記を書き始めた。それから形を変えながらも、何かしらの日記を残している。

始めた頃はA4 100ページのキャンパスノートを使って、大体一日1ページ。


それを長らく続けていた。


そして結婚してからも続けていたけれど、映画感想文などを残すようにしていくうちに、日記を電子データで残すようにした。


電子データで残すと結構便利で、あの公園に行ったのはいつだろうかって話になった時に検索ができるからすぐに確認できる。


ところが、最近、どうも日記の書き方が淡白なことが多くなってきている。


そのため、これまでみたいに調べようと思っても検索に引っかからないのではないかって思われる日がある。


せっかく残す日記。もう少し特徴的だった出来事はきちんと残すようにしていかないと。


そんなふうに思う今日この頃です。


皆様は日記つけていますか?


それでは、また明日!

閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示

国内ドラマ『Destiny』第3話 復縁!?

こんにちは、Dancing Shigekoです! 奏は父の自殺の真相に気づくのか? 今回は国内ドラマ『Destiny』第3話を紹介します! [内容] #3 許されないキス 奏は真樹が彼の父親と口論しているところを目撃してしまう。そこから自分の父親・辻英介は殺されたのかもしれないと考えるようになる。野木浩一郎との関係を調べていく。そのタイミングで野木が奏のところにやってくる。奏は野木に父を自殺に追い

bottom of page