top of page
検索
  • 執筆者の写真Dancing Shigeko

日経ビジネス 2021.6.7号

更新日:2021年10月31日


 こんにちは、Dancing Shigekoです!

 日経ビジネスの2021.6.7号を読んだので、気になった記事を紹介します!


・天橋立、遊園地事業が苦境

 コロナ禍で日本三景の一つ「天橋立」が苦しんでいる。

 我が家では平成最後の日に天橋立に訪れた思い出の地。その時の天橋立ビューランドも苦しそうだっただけに、かなり厳しい状況なのだと想像される。

 これからの時代、小規模遊園地はどのように生き残りをしていくのか。


・自動搬送ロボット「ラストワンマイル」でも実用化

 コロナ禍で物流が増えて、搬送のためのロボットの実証実験が加速している。

 以前、訪れたレストランでも搬送ロボットが使われていて、確実に実用化が進んでいると感じる。レストランでの接客がロボットになる日も近いかもしれない。


 他にも英国のワクチン戦略、バーガー業界、フォードのEVへの思いなど、興味深い記事があった。


 皆様の感想もぜひお聞かせください!


 それでは、また次回!




閲覧数:2回0件のコメント

最新記事

すべて表示

国内ドラマ『Destiny』第3話 復縁!?

こんにちは、Dancing Shigekoです! 奏は父の自殺の真相に気づくのか? 今回は国内ドラマ『Destiny』第3話を紹介します! [内容] #3 許されないキス 奏は真樹が彼の父親と口論しているところを目撃してしまう。そこから自分の父親・辻英介は殺されたのかもしれないと考えるようになる。野木浩一郎との関係を調べていく。そのタイミングで野木が奏のところにやってくる。奏は野木に父を自殺に追い

bottom of page