top of page
検索
  • 執筆者の写真Dancing Shigeko

日経ビジネス 2021.6.21号

更新日:2021年9月29日


 こんにちは、Dancing Shigekoです!

 日経ビジネスの2021.6.21号を読んだので、気になった記事をいくつか紹介します!


・ヤマハ発動機が「つながる」スクーター

 全製品で顧客との接点確保へ

 ヤマハがスマホと繋がるスクーターを発売した。スマホでスクーターのエンジンの回転数やスロットルの開度などが表示されると。その他、メンテナンスの目安も表示される機能がある。

 スクーターとスマホでのアプリ管理、あまり縁がないように感じる部分でもこうした大手が導入することで、変化していくのだと思う。こう言ったビジネスチャンスを見つけ出す戦略を参考にしたい。


・WATCHES for EXECUTIVES JUNE,2021

 ビジネスウォッチの売れ筋トレンドが激変!最新動向を識者が分析

 同じ腕時計を使い続けている自分にとって、いろんなブランドの時計を見るのはいい刺激。


 皆様の感想もぜひお聞かせください!


 それでは、また次回!


閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示

国内ドラマ『くるり~誰が私と恋をした?~』第3話 三角関係始まる!?

こんにちは、Dancing Shigekoです! だれが嘘をついているのか? 今回は国内ドラマ『くるり~誰が私と恋をした?~』第3話を紹介します! [内容] #3 恋心だだ漏れの指先 まことの指輪職人としての修行が始まる。朝日はお店に様子を見にきてくれる。 なかなか上達しない、と嘆くまことに、雑になってきたから帰っていいと追い出されて、まことは公太郎のところに立ち寄る。 自分の記憶を探るために転落

bottom of page