top of page
検索
  • 執筆者の写真Dancing Shigeko

日系メーカーの家電



こんにちは、Dancing Shigekoです!


昨年は家電の売り上げが好調でした。巣ごもり需要で伸びたのだとか。コロナ、悪い影響ばかりではないのだと安心します。


家電といえば、東芝の売却騒動に代表されるように、近年、日系メーカーがどんどん淘汰されている印象を受けます。


海外に住んでいた経験から、日系メーカーの作る製品は、質が高いと感じている。これは日本が世界に誇れる部分だと信じている。


しかし、海外メーカーの値段とスピードに圧倒されて、その差異化ポイントが効果を発揮しなくなってきている。


非常に悔しいものです。


それだけに、私が関わっている仕事では、少しでも早く市場に投入。しかも品質にこだわりを持って取り組んでいきたいと思っている。


そして普段、電化製品を買うときは日系ブランドにしている。スマホなどはアップルのお世話になっているものの、他は日系。スマホもアップルの牙城を崩す魅力的なものが販売されてくれたらと思う。


そんなこんな、日系メーカーを盛り上げることは、日本自体を盛り上げるきっかけになると思うだけに、もっともっとみんなで盛り上げられたらと思う今日この頃でした。


皆様はどうですか?


それでは、また明日!

閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示

アニメ『七つの大罪 戒めの復活』第9話 過去を力に!

こんにちは、Dancing Shigekoです! メリオダスは力を取り戻せるのか? 今回はアニメ『七つの大罪 戒めの復活』第9話を紹介します! [内容] #9 愛する者との約束 メリオダスはリズとの幸せな日々と殺された時との記憶を交互に行き来し、その度に感情を爆発させていた。ザネリはもう限界と思って一度はメリオダスへの試練を中止するがメリオダスは必ず試練を克服すると言って再び記憶の世界へと戻ってい

bottom of page