top of page
検索
  • 執筆者の写真Dancing Shigeko

独り言:探し物を求めてお店を歩き回って感じた事

更新日:2022年1月20日


 こんにちは、Dancing Shigekoです!


 皆様、いかがお過ごしですか?


 先日、娘からルーズリーフが欲しいと頼まれた。ファイルも一緒に必要と言うことで探すことに。

 単に買うだけなら、たいして苦にならないのですが、娘はそこにディズニーのキャラクターが入っているものがよいと言う。ただし、プリンセスではなく、可能であればトイ・ストーリーが希望だと言う。なければ、チップとデイルなどでもよいと。しかしプリンセスは違うと。


 リクエストを受けて、早速、近所のショッピングモールに行って探してみました。本屋に併設された文房具置き場、雑貨店、それに子供向けの小物店と渡ってみたものの、なかなかディズニーに限定してみるとないもの。唯一見つかったのはプリンセス。


 翌日、会社近くのショッピングモールでも探してみたものの、やはり見つからない。

週末にディズニーストアにでも行こうと思って帰宅すると、妻がネットで買ったと…


 今回は歩く事も目的にあったので、探し回り損にはならなかったのですが、改めてネットショッピングの優位性を感じる瞬間。時間的にかなり短縮できているのではなかろうか。

こう考えるとお店で買うための仕掛けが、ますます大切になっていくとも感じる。

 そして買い物をするために外に出なくなる分、運動量は落ちていくのも感じる。


 何が良いのかは、人それぞれだとは思いますが、便利になって得られるものもあれば、失うものもあると言うのを意識しておく事が大切と感じる出来事だった。


 皆様は、そのようなことを感じた事はございませんか?

 それでは、また明日!


閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示

国内ドラマ『Destiny』第3話 復縁!?

こんにちは、Dancing Shigekoです! 奏は父の自殺の真相に気づくのか? 今回は国内ドラマ『Destiny』第3話を紹介します! [内容] #3 許されないキス 奏は真樹が彼の父親と口論しているところを目撃してしまう。そこから自分の父親・辻英介は殺されたのかもしれないと考えるようになる。野木浩一郎との関係を調べていく。そのタイミングで野木が奏のところにやってくる。奏は野木に父を自殺に追い

bottom of page