top of page
検索
  • 執筆者の写真Dancing Shigeko

独り言:所有株が紙ペラになる時

更新日:2022年3月25日


 こんにちは、Dancing Shigekoです!


 JR西日本が来年4月から時差通勤に対してICOCAのポイントを付与するサービスを期間限定で導入する。コロナ感染防止を意図したこのサービス、興味深い。これだったら、時差通勤を積極的に実施する方も増えるように感じました。


 先日、自分の持っている株の会社がTOBを実施していた。その期間中に株を売却しておいたらよかったのですが、そのままの状態で期間終了。結局、手元に残っている。


 そして今日、その会社から臨時株主総会での決議の内容が届いた。


 その内容というのは160万株強を1株にするというもの。それって私が持っている端数の株は紙切れになるってことでは?案内文には端数を所有している株主には端数分のお金を支払うとなっている。しかし、一株いくらとは書かれていない。


 この案内文を読んで感じたのは、TOB期間中であれば、TOBで指定されていた金額で確実に売れただろうに、今回の決議によって、当時のような金額は期待できないのだろうと想像される。


 タイミング逃したか?  何事もタイミングというのは大切と感じた。


 皆様はこのような経験ございませんか?

 それでは、また明日!


閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示

アニメ『七つの大罪 戒めの復活』第9話 過去を力に!

こんにちは、Dancing Shigekoです! メリオダスは力を取り戻せるのか? 今回はアニメ『七つの大罪 戒めの復活』第9話を紹介します! [内容] #9 愛する者との約束 メリオダスはリズとの幸せな日々と殺された時との記憶を交互に行き来し、その度に感情を爆発させていた。ザネリはもう限界と思って一度はメリオダスへの試練を中止するがメリオダスは必ず試練を克服すると言って再び記憶の世界へと戻ってい

bottom of page