top of page
検索
  • 執筆者の写真Dancing Shigeko

独り言:情報は鮮度が命

更新日:2021年12月17日


 こんにちは、Dancing Shigekoです!


 新内閣が発表された影響でしょうか、円高が進んでいますね。業績に影響が出そうなのでほどぼどでバランスが取れてほしいものです。


 ブログを始めて、拙いながらも感想をアップし始めて、感じる事がある。

 一つは以前にも書いた、文章で表す事がいかに難しいか。古い自分の感想を読み返しても、恐ろしいほどに映像とリンクしない。


 もう一つは、情報は鮮度が命だなと。少し前に見た映画の感想をアップしても、それはなかなか皆様に興味を持っていただくには、きっかけに乏しすぎるかなと。これまで映画公開日に映画館で鑑賞とかしていた生活で、その翌日くらいに感想をアップしたら、興味を持ってもらいやすいのではと。感想が溜まってきたから、こうしてアップするようにしたのだけれど、アップし続けるうちに、もっとタイムリーな感想をアップして行った方が良いかなと感じるようになった。


 そして最後に思うことは、記憶というのは実に儚い。時間が経つに連れて忘れてしまう。文章が拙いこともあるけれど、ある程度、時間が空いてしまった作品の感想というのは、映像が記憶からかなり抜け落ちているのを痛感してしまうのである。


 だから、なるべく早いタイミングで感想をアップするように心がけたいと思った。  それでは、また明日!


閲覧数:0回0件のコメント

最新記事

すべて表示

国内ドラマ『366日』第3話 No.3を探す!

こんにちは、Dancing Shigekoです! 周りの人たちに変化があるのか? 今回は国内ドラマ『366日』第3話を紹介します! [内容] #3 またみんなで笑い合いたい 遥斗が作ろうとしていたレストランの壁に何を飾ろうとしていたのか、そのヒントを探るために遥斗の部屋へ行く。そこで、和樹の「No.3」を飾ろうとしていることを突き止める。和樹とは長らく連絡が取れていなかったが、写真の相談へ行く。

bottom of page