top of page
検索
  • 執筆者の写真Dancing Shigeko

独り言:思い出の味

更新日:2022年3月28日


 こんにちは、Dancing Shigekoです!


 東芝が洋上風力発電に参入することを発表した。国産の主導権を握るべく、早期参入の意思表示。日本企業がこうした政府案件で活躍していくと、景気も技術も上向きになるので、楽しみ。


 ちょっとばかり昔話。

 小学生の頃、よく食べたり飲んだりしていた食べ物。


 先日、サーティワンでチョコミントをよく選んでいたと紹介した。チョコミントも小学生の頃、珍しがられていた食べ物の一つ。


 そして二つ目は、セロリ+ピーナッツバター。おやつにセロリ一本をピーナッツバターをつけて食べると言うのがよくあった。これが、また不思議がられる。セロリは苦すぎると。実際、途中からそう感じるようになってすっかり食べなくなってしまったが、一時期のおやつとしては定番だった。


 三つ目は、ドクターペッパー。この奇妙な飲み物を普通に飲んでいた自分。その話をすると、一体どんな味なのと不思議がられる。中には飲んだことがある人もいて、薬の味がするって言って、一回しか飲んだことのない人がほとんど。そんな中、私は何度も飲んでいたように思う。


 こう振り返ると、味覚は人と比べてかなり独自路線を走っていたように思う。今もそうかも?


 皆様にとって、思い出の食材はなんですか。


 それでは、また明日!


閲覧数:0回0件のコメント

最新記事

すべて表示

国内ドラマ『Destiny』第3話 復縁!?

こんにちは、Dancing Shigekoです! 奏は父の自殺の真相に気づくのか? 今回は国内ドラマ『Destiny』第3話を紹介します! [内容] #3 許されないキス 奏は真樹が彼の父親と口論しているところを目撃してしまう。そこから自分の父親・辻英介は殺されたのかもしれないと考えるようになる。野木浩一郎との関係を調べていく。そのタイミングで野木が奏のところにやってくる。奏は野木に父を自殺に追い

bottom of page