top of page
検索
  • 執筆者の写真Dancing Shigeko

独り言:帰るのが遅くなると分かっている時

更新日:2022年1月13日


 こんにちは、Dancing Shigekoです!


 電車の中で何度もスマホのアラームらしき音を鳴らしている方がいた。これを迷惑と考えるか、機械音痴と見るか、全く気にしないかで、電車での快適度は変わるかもしれない。


 それはさておき、夜に用事があって帰りが遅くなるとわかっている時と言うのは、結構事前に計画を練られてよい。今、私としては、その日のうちにやりたいことがいくつかあって、それを全て帰ってからしようと思ったら、帰りが遅くなる時はかなり難しい。


 と言う事で、どうやったらそれをこなせるかと考えを巡らせるわけである。

 単に朝に片付けたらいいと言うものでもなく、夜にしかできないこともいくつかある。体重測定や血圧測定などは朝とよるの組み合わせなので、どうしても夜にする必要がある。

 では、最低限それらを夜にやるだけの時間を確保すれば良いことになる。

 他の事を朝に回す。しかし、ここでも普段の朝にできていない事を、朝にしようと言うのだから、リスク回避のために早く起きるなどの一工夫が必要になってくる。

 さらにそれでもリスク回避のために前日に準備しておけるものは、先にしておく。と言った感じでなんとなく、こなせそうな気分になってくる。


 後は計画が狂いそうになった時の挽回策も、用意しておきたいところ。


 これで、一安心。その日に計画通りに行動できるようにイメージを持っておいたら、安心して迎えられそうである。


 毎日やると決めている事を割り切って諦めると言う選択肢もあるのだから、気楽にいきたいものである。


 皆様はどんな感じで計画を立てますか?


 それでは、また明日!


閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示

国内ドラマ『Destiny』第3話 復縁!?

こんにちは、Dancing Shigekoです! 奏は父の自殺の真相に気づくのか? 今回は国内ドラマ『Destiny』第3話を紹介します! [内容] #3 許されないキス 奏は真樹が彼の父親と口論しているところを目撃してしまう。そこから自分の父親・辻英介は殺されたのかもしれないと考えるようになる。野木浩一郎との関係を調べていく。そのタイミングで野木が奏のところにやってくる。奏は野木に父を自殺に追い

bottom of page