top of page
検索
  • 執筆者の写真Dancing Shigeko

小説『私が彼を殺した』の犯人は…

更新日:2023年2月28日

 こんにちは、 Dancing Shigekoです!


 今日は気持ち暑いですね。と言うと、えっ?って顔をされてしまいました。どうやら暑いのは私だけみたいです。


 さて、今日は東野圭吾著、小説『私が彼を殺した』を紹介します!


[あらすじ]

 神林貴弘は、妹の美和子と結婚することになった穂高を疎ましく思っていた。

その穂高が、何者かに殺された。

 加賀恭一郎が、関係者を洗って行ったところ、神林貴弘、駿河直之、雪笹香織の三人が容疑者として挙がる。

 加賀はじっくりと聞き込みを進めて犯人を絞って行くのだった。


[感想]

 この作品は、神林貴弘、駿河直之、雪笹香織の三人の視点から話が語られて行く。

読んでいくと、穂高の恨まれる性格が浮き彫りになって行く。

 上手に外堀を埋めて、この三人の誰かが殺したのだろうと思わせる。

 そして。その結末を語れないところが辛い。この作品もまた、是非ともいろんな人と語り合ってみたい内容でした。


 読了日:19年8月30日


 皆様の感想も是非お聞かせください!


 それでは、また明日!



閲覧数:29回0件のコメント

最新記事

すべて表示

国内ドラマ『イップス』第2話 事件を楽しむのは?

こんにちは、Dancing Shigekoです! 次はどんな事件? 今回は国内ドラマ『イップス』第2話を紹介します! [内容] #2 悪童の生配信、生殺人 ミコは相変わらず小説が書けずにいた。森野は事件現場に来てほしいと要請があって向かうが直前でとんずらしていた。そして二人ともカラオケ店に入っていた。そこでは悪童エクスプレスのよっちゃんとチョロが緊急生配信をしていた。 生配信が始まったがチョロが戻

アニメ『七つの大罪 戒めの復活』第9話 過去を力に!

こんにちは、Dancing Shigekoです! メリオダスは力を取り戻せるのか? 今回はアニメ『七つの大罪 戒めの復活』第9話を紹介します! [内容] #9 愛する者との約束 メリオダスはリズとの幸せな日々と殺された時との記憶を交互に行き来し、その度に感情を爆発させていた。ザネリはもう限界と思って一度はメリオダスへの試練を中止するがメリオダスは必ず試練を克服すると言って再び記憶の世界へと戻ってい

bottom of page