top of page
検索
  • 執筆者の写真Dancing Shigeko

小説『名探偵の呪縛』前作とは趣変わって本格派推理小説

更新日:2023年2月3日

 こんにちは、Dancing Shigekoです!


 今日は、東野圭吾著『名探偵の掟』の続編?にあたる小説『名探偵の呪縛』を紹介します!


[あらすじ]

 作家の仕事をしていたはずの私は、気がつくと探偵の天下一と周りの人に呼ばれるようになっていた。その街の市長にあって、依頼を受ける。記念館から盗掘された品物を取り返して欲しいといのだった。全く手掛かりもなく、自分自身が探偵天下一の自覚も中、捜査を始めることになった。すると、すぐにその街の異変に気づくのだった。その街には本格派推理小説がない世界なのだった。その異質な世界に戸惑いながらも盗掘品の捜査を続けるのだった。


[感想]

 作家のはずの主人公が小説の世界で有名な天下一になっている。突然の異変に興味を持たされる展開。一体、何が起きているのかと。さらに本格派推理小説がない世界という設定。それにも関わらず、本格派推理小説を思わせるような事件が次々と発生していく。その犯人が誰なのか。さらに盗掘した人物は誰なのか。そして主人公がなぜ天下一になっているのか。いろんな方面から謎が散りばめられていくその展開は、とてもスリリングなのでした。


 読了日:20年2月9日


 皆さんの感想も是非お聞かせください!


 それでは、また明日!



閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示

アニメ『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』第23話 グラトニー捕捉!

こんにちは、Dancing Shigekoです! エドとスカーの争いの行方は? 今回はアニメ『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』第23話を紹介します! [内容] #23 戦場(いくさば)の少女 リンはランファンを連れて逃げていたが匂いで追いかけてくる。ランファンは自分はもう戦えないと言って、自らが犠牲になる。 エドはスカーと戦いを続けていたが、グラトニーが現れて、全員でグラトニ

国内ドラマ『ウソ婚』第6話 機転が効く!?

こんにちは、Dancing Shigekoです! 新婚旅行の写真の嘘がバレるのか? 今回は国内ドラマ『ウソ婚』第6話を紹介します! [内容] #6 核心に迫る刺客…お泊まり旅行 八重が料理に目覚める。めった汁を作って匠と食べていた。明日は、カレー味のめった汁ということで匠は気合を入れて仕事を進めていた。定時になり帰ろうとしているところに建築家の師匠である新田淳が現れる。 流れから晩御飯を一緒に食べ

アニメ『七つの大罪 戒めの復活』第11話 強さ爆発?

こんにちは、Dancing Shigekoです! 訓練は?バンは? 今回はアニメ『七つの大罪 戒めの復活』第11話を紹介します! [内容] #11 父親と息子 バンはジバゴがウェアフォックスだと知っても、親父として見ていた。ジバゴは、悩むバンを見て背中を押して、息を引き取る。思いっきり本気で本音をぶつけたらいいのだと言い残していた。 キングはメリオダスが仲間なのかと質問を投げていた。その問いに答え

bottom of page