top of page
検索
  • 執筆者の写真Dancing Shigeko

嬉しい瞬間



こんにちは、Dancing Shigekoです!


大阪が緊急事態宣言の発令を要請が確定しました。いよいよゴールデンウィークは自粛モードになりそうです。


新聞のニュースを見ていても、社会面や国際面などでなかなか明るいニュースを見かけない。見解の違いによる衝突が絶えない印象。あるいは、理不尽な事件も多い。人は言葉で理解し合えると信じたいだけに、そういうニュースは、心に応える。


一方でスポーツや文化面では明るい出来事も多い。松山選手のメジャー優勝や、藤井聡太二冠の竜王戦予選での偉業、池江璃花子選手の復活など、元気付けられるものも多い。しかし、そういう分野は、日常とは少し違ったところでの嬉しい出来事って印象。


やはり社会面でのニュースの方が身近なニュース。


そんな中、街中歩いていると、心癒される瞬間がある。


それは信号のない横断歩道を渡ろうとしている時に車が停まってくれる時。こういう時は、心の底から嬉しくなる。そう言う行為に巡り合った時、次は自分も停まるように細心の注意を払おうって、改めて気持ちが引き締まるもの。


こう言ういい影響をもたらしてくれる出来事を、私自身も増やしたいと思うのでありました。


皆様はどうですか?


それでは、また明日!

閲覧数:2回0件のコメント

最新記事

すべて表示

アニメ『七つの大罪 戒めの復活』第9話 過去を力に!

こんにちは、Dancing Shigekoです! メリオダスは力を取り戻せるのか? 今回はアニメ『七つの大罪 戒めの復活』第9話を紹介します! [内容] #9 愛する者との約束 メリオダスはリズとの幸せな日々と殺された時との記憶を交互に行き来し、その度に感情を爆発させていた。ザネリはもう限界と思って一度はメリオダスへの試練を中止するがメリオダスは必ず試練を克服すると言って再び記憶の世界へと戻ってい

国内ドラマ『Re:リベンジ-欲望の果てに-』第2話 浦島太郎になった海斗!?

こんにちは、Dancing Shigekoです! 海斗の意識は戻るのか。 今回は国内ドラマ『Re:リベンジ-欲望の果てに-』第2話を紹介します! [内容] #2 大切なものを全て、奪われた 海斗は目が覚めると、医者からはもう退院して大丈夫と言われる。それで退院して外へ出ていくが自分がどこにいるか分からない。通りかかったトラックの運転手にお願いして東京まで戻っていくが、会社は辞めたことになっていて、

bottom of page