top of page
検索
  • 執筆者の写真Dancing Shigeko

独り言:太腿エクササイズ

更新日:2021年11月4日


 こんにちは、Dancing Shigekoです!


 右膝が痛くなりがちで、一度整骨院に行ったことがある。その時に受けた診察結果は、異常なし。


 ただ診察だけで終わらず、その後、膝が痛くならないように太ももの筋肉を鍛えると良いとエクササイズをいくつか教えていただいた。


 まずは、スクワット。ただし、繰り返し上下するのではなく、膝を直角に曲げた状態で維持する空気椅子風のスクワット。なるべく膝への負担をかけないようにするために、空気椅子が良いのだと。通常に足を開いて行うバージョンとかかとを揃えて爪先やや外向きで行う空気椅子。こちらは太ももの内側を鍛えるもの。


 また膝への衝撃を和らげるために脹脛を鍛えて、バネ性を持たせるのも有効ということで、壁側に立って片方ずつ爪先立ちするのも効果的と。こちらも爪先立ちの状態を10秒程度維持を、数セット。


 そして座った状態で足を伸ばして爪先を内側に向けて力を入れる作業。これも爪先立ちと同じで脹脛を鍛える+太もも鍛えられる。


 1日10数秒1回を数セットすると良いのだけれど、怠けがち。お風呂に入る前にするのが、確実だろうか。


 それでは、また明日!


閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示

アニメ『七つの大罪 戒めの復活』第9話 過去を力に!

こんにちは、Dancing Shigekoです! メリオダスは力を取り戻せるのか? 今回はアニメ『七つの大罪 戒めの復活』第9話を紹介します! [内容] #9 愛する者との約束 メリオダスはリズとの幸せな日々と殺された時との記憶を交互に行き来し、その度に感情を爆発させていた。ザネリはもう限界と思って一度はメリオダスへの試練を中止するがメリオダスは必ず試練を克服すると言って再び記憶の世界へと戻ってい

bottom of page