top of page
検索
  • 執筆者の写真Dancing Shigeko

独り言:多い少ないは人それぞれ

更新日:2022年3月8日


 こんにちは、Dancing Shigekoです!


 コロナで業績苦戦している企業が多い中、自動車業界はコロナ前(1月度)の売り上げを上回ったようですね。業種によって、回復のスピードは違うもの。


 今朝はちょっとしたハプニングがありました。今年二度目のハプニング。空から降ってきた鳥の贈り物がコートに付着するという。前回は、それが髪の毛にヒットして、今年二度目。


 しかも今日は新しく買ったばかり、昨日買ったコートに見事に届いて。正直、ショックは大きかった。


 と同時に、思ったのが、”これは私自身は多いって思うのだけれど、誰かに話したら、多くないって思うのだろうか”ってこと。


 多い少ない、辛い甘い、高い安いなど何かと比較する表現というのは、個人差が大きいもの。毎日のように体験している人であれば、年に2回なんていうのは少ないし、今までに経験したことのない人にしてみたら、2回でも多いと感じるところ。


 こういった感覚一つとっても、個人差があるのだから、ものごとの捉え方の違いを、否定するようなことはできないと、ふと思ってしまった。

 感覚が自分と違うと、この人は違うって思いがちですが、冷静に考えたら違くて当たり前。


 空から降ってきた贈り物から、そのような考えが頭を巡っていた。

 皆様はどう思われますか。


 それでは、また明日!


閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示

国内ドラマ『366日』第3話 No.3を探す!

こんにちは、Dancing Shigekoです! 周りの人たちに変化があるのか? 今回は国内ドラマ『366日』第3話を紹介します! [内容] #3 またみんなで笑い合いたい 遥斗が作ろうとしていたレストランの壁に何を飾ろうとしていたのか、そのヒントを探るために遥斗の部屋へ行く。そこで、和樹の「No.3」を飾ろうとしていることを突き止める。和樹とは長らく連絡が取れていなかったが、写真の相談へ行く。

bottom of page