国内ドラマ『誘拐の日』第1話 誘拐犯と天才少女の出会いが、衝撃の事件を動かす
- Dancing Shigeko

- 7月9日
- 読了時間: 2分
更新日:7月11日
こんにちは、Dancing Shigekoです!
25年7月期テレ朝系火曜9時枠作品。
今回は国内ドラマ『誘拐の日』第1話を紹介します!
[内容]
#1 パパは誘拐犯!?記憶喪失の少女と殺人の謎
新庄政宗は七瀬凛を誘拐するために彼女の家へ向かう。ところが家に着く前に道端で彼女が車の前に現れる。そのまま倒れてしまった彼女を家に連れ帰る。
身代金を要求しようと親に連絡を取ろうとするがつながらず。痺れを切らして自宅へ行くと凛の両親はさつがいされていた。
さらに家に戻ると凛を襲おうとしている男がいるのだった。
[感想]
新庄政宗が女の子を誘拐する1話。
・最近のブーム?
4月期の国内ドラマ『あなたを奪ったその日から』で紘海が萌子を誘拐する設定。この作品では、政宗が凛を誘拐して、自分の娘だと凛に言う。幸い、凛が記憶喪失で、その嘘を信じ込むという設定。
誘拐という大きなくくりが一緒。この作品は何年も一緒に過ごすという展開ではなさそうだけれど、誘拐ってそんなに日常的に起きているのだろうか、と心配になる。
・まさかのハイスペック少女
見た目は正直なところ野暮ったい感じの少女。その彼女、かなり賢い。しっかりとしていて、マルチリンガル。状況把握も的確で、警察が来ることも察知している。
それでいて子供だから食べ物に対しては好き嫌いがあったり、なぜかいつも孫の手という謎の動き。この子は本当に人間なのか?
七瀬家にあった謎の地下室と何か関係がありそうな気配。
・どこに転がっていくか
新庄が警察に捕まらないようにひたすら逃げて終わる、という展開はなさそう。
では、凛が一体何者なのか、が焦点の作品になるだろうか。それとも凛を狙う殺人犯から逃げるために新庄が警察と協力するという流れだろうか。
今の所、予測不能な感じ。
警察に捕まるのが先か、新庄が凛を逃すのが先か、どんな展開が待っているのか、予測不能な1話だった。
皆様の感想もぜひお聞かせください!
それでは、また次回!
[関連感想]



コメント