国内ドラマ『放送局占拠』第1話 テレビ局が占拠される衝撃!妖の正体とは─
- Dancing Shigeko

- 7月13日
- 読了時間: 2分
更新日:7月14日
こんにちは、Dancing Shigekoです!
25年7月期日テレ系土曜ドラマ作品。
今回は国内ドラマ『放送局占拠』第1話を紹介します!
[内容]
#1 【速報】テレビ日本で爆発音 武装集団侵入か
日本テレビで25年の都知事選前の特番を予定していた。その放送が始まろうとしていた時、妖と呼ばれる集団に占拠される。生放送中に、妖のメンバーの一人・般若が14:00から再度放送で、大きな闇を紹介するという。
事前に殺人予告を受けて現場で見張っていた警察は、武蔵、和泉はまずは武蔵の妻と娘を逃がそうと試みていた。
その頃、捜査員の一人・伊吹が犯人グループに拉致されたことを知って、救出に乗り出すのだった。
[感想]
放送局が占拠される1話。
・倉庫に入れた理由は?
妖のトラックがテレビ局の倉庫に入っていく。この時点でたくさんの疑問。テレビ局の倉庫に入るために検問があるのではないのか?トラックのドライバーは見た目健全だったから気づかなかったのか。
あのトラックは元々来る予定をしていたもので、荷物までは確認していないのだろうか。警備というのはどこまでチェックしたらいいのだろう?こういった占拠事件が起きたら、以後は確実に中身確認まではすることになるのだと思う。
実際の検査はどうなっているか?
・誰も気にならない?
謎の面をした団体がテレビ局の中を歩いていっている。その様子を見て、誰一人声をかけようとしないのがすごい。テレビ局だから、違和感なく通れるのか?何かの番組関係者と思われただけなのか。
それだけいろんな人が中にいるということなのだろう。テレビ局、どうやって安全管理しているのだろうか。
・非情な実行犯の狙いは?
妖のグループ、彼らは何が狙いなのか。武蔵たちを狙っているのか。結構、普通に爆弾を爆破させる徹底っぷり。このまま次々と被害が拡大していくのか。これだけ徹底している実行グループ。この作品では容赦なく爆破、射殺、などなどがありそう。いかに警察が段取りよく止めるか。
誰が窮地を打破するのか、今後の動向に注目。
衝撃のラスト。彼女は助かるのか、続きが気になる1話だった。
皆様の感想もぜひお聞かせください!
それでは、また次回!
[関連感想]



コメント