国内ドラマ『娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?』第11話 レイコは復讐をできるのか?
- Dancing Shigeko

- 9 時間前
- 読了時間: 2分
こんにちは、Dancing Shigekoです!
沙織を説き伏せられるのか?
今回は国内ドラマ『娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?』第11話を紹介します!
[内容]
#11 最後の爆弾…!全部、バレた。
沙織はレイコが河井優奈の母だということを見破る。全身整形をして30歳若返ったとみんなの前で話している。もうどうすることもできないと思っていたところ、北条彩が戻ってくる。沙織をなんとかしてほしい、と励まされる。しかし沙織はそうなることを読んでいて、トドメを刺しにくる。
優奈が借金返済のために体を売っていた動画を見せられ、レイコは絶望するのだった。
[感想]
沙織に全てがバレてしまう1話。
・口を割ったということ?
沙織がレイコの正体を見破っている。これはつまり成瀬が真実を話してしまったということなのか。そんなに口が軽くていいのだろうか?それとも成瀬はわざとその事実をバラして、レイコの復讐を止めさせようと考えたということなのだろうか。
一番知られてはいけない相手に教えた理由が気になる。沙織が何か弱みを握っている?
・沙織はどこまでも
沙織のママ友いじめがあまりにも陰湿。とことん相手を落とす。河井優奈に借金を返させるために、手っ取り早い方法があると言って、体を売らせる。優奈が自殺することになった致命傷はこれだったのか。
沙織は相手がどうなってしまっても気にならないあたり、本物のモンスターだと感じる。彼女は、どこまで人を落としたら気がするのだろうか。
・なぜその発想になる?
レイコは沙織に正体がバレ、優奈の苦しみに気づいてあげることができず、自殺に追い込んだのは自分だったと思うようになって、自らの命を断とうと思って、海に向かっている。この展開が違和感。なぜ、自殺しようと思うのか?と思わずにはいられない。
これが沙織の魔力ということなのか。
レイコは、最後どうするのか、最終回が気になる1話だった。
前回感想→こちら
皆様の感想もぜひお聞かせください!
それでは、また次回!
[関連感想]



コメント