国内ドラマ『初恋DOGs』第6話【ネタバレ感想】恋のすれ違いと家族の介入…三角関係が動き出す
- Dancing Shigeko

- 8月20日
- 読了時間: 2分
更新日:9月7日
こんにちは、Dancing Shigekoです!
花村の告白はどうなるか?
今回は国内ドラマ『初恋DOGs』第6話を紹介します!
[内容]
花村の告白に対して、白崎は自分にとってもドラ子は大切な存在と言って終わる。花村はそれをフラれたと解釈。白崎は過去のことを言っているのか、今のことを言っているのかわからず、真意を確認したいと思っていた。
そんな中、ソハの姉が日本にやってくる。彼女はソハを連れて帰ろうと考えるが、花村を見て、留まる理由が彼女だと分かり、引き下がっていくのだった。
[感想]
ソハの姉がやってくる1話。
・どこまで鈍感?
花村の告白を受けて、白崎はそれが過去の告白と勘違い。しかし、今のことだったのか?と後から気になり始めている。
あの場面、花村が今のことを言っていると分かりそうなもの。とことん人間の心理には疎いみたい。扉を開けて目があった時に、気づいても良さそうなもの。白崎、その鈍感っぷりが仇にならなければいいのだけれど。
・犬の死と優香と
優香が引き取っていた大型犬が体調不良になる。危篤状態。犬の死を前に、みんな気持ちが沈んでいる感じになっている。優香も寂しそうな表情をのぞかせている。その犬の死がきっかけで優香と白崎のヨリが戻る、みたいなことがあるのだろうか。
・女の争い
そしてなぜか突如やってきたソハの姉。ソハの生活の様子を聞いて、本人からも直接聞く。なぜ帰ってこないのかと。その食事の場に白崎も、花村もやってくる。花村を見るソハの視線で、姉はソハの気持ちを理解。
それでなぜソハの姉と花村が飲み勝負になるのか。マッコリでも飲んでいるのか。それとも日本酒なのか。いずれにしてもかなりアルコール強そうなお酒を一体どれだけ飲んだのか。それでも起きて歩いて帰ることができるって相当酒に強い、という不思議な感想を抱いてしまう。
ソハの姉はどうしたかったのか。
姉の言葉に触発されて、思いをストレートに花村に伝えたソハ。白崎はどうなってしまうのか?とこの先の展開が気になる1話だった。
前回感想→こちら
皆様の感想もぜひお聞かせください!
それでは、また次回!
[関連感想]



コメント