top of page
検索
  • 執筆者の写真Dancing Shigeko

国内ドラマ"レンアイ漫画家" 第6話 関係がうまくいき始めたと感じたのは束の間


こんにちは、Dancing Shigekoです!


来週中には見終わらせたい!


今回は国内ドラマ"レンアイ漫画家" 第6話を紹介します!


前作の感想はこちら→第5話


続き見たい度:良 (ランクの定義はこちら)


[内容]

 2STORY CAFEの伊藤が胃腸炎で入院してしまう。そこであいこが臨時でバイトに入る。家を留守しがちになり刈部は落ち着かない生活を送り始める。宅配をしてくれることを知って注文することであいこが家に来るように仕向けるが二度目の注文の時には二階堂がやってきてがっかりするのだった。

 その頃、金條可憐は何とかしてマリヤに会おうと、姪の麻央を使ってレンを攻略。そして家に入り込む。可憐は隙を見て、職場に入っていき、銀天のネームを一枚奪っていく。レンは可憐が職場に入っているのを知りすぐに追い出そうとするがその時、一枚の写真を見つける。

 お風呂から出てきた刈部と可憐が鉢合わせになり、職場に入られたことを知る。レンが写真の女性のことも聞くものだからレンを追い出す。

 レンがあいこのバイトしてるところに入ってきて事情を聞いたあいこは帰ってから刈部を説得しようとするが赤の他人が入っていい話ではないと言われてあいこはショックを受けるのだった。

 家ではみなみから電話があり、あいこは二階堂からキスをされているのだった。

[感想]

刈部とあいこの距離は近づきそうで近づききらない一話。

・新たに登場するみなみ

 てっきり絵の女性はあいこのことかと思っていたけれど、どうやら本当に違う人だった。ただその彼女がレンの母親かもしれないと言う展開。さらに何故が、今このタイミングでみなみから電話が掛かってくる。ジュンのことを今知ったからと言う。みなみは刈部にとってもどうやら特別な存在。ここで再会すると何かが大きく崩れ去りそうな気配があって、ちょっと心配。個人的にはこのまま刈部とあいこが順調にいってくれることがいい展開に思っていただけに、この新手の登場が気になる。


・刈部マリヤの正体が可憐に知れる

 大丈夫なのか?あの可憐に知られてしまうことは。それとも可憐は、この期に及んで、マリヤは別にいると考えるのか。それにしても勝手にネームを持って返っていいのか。情報漏洩ではないか。可憐がこの後、どう動いてくるのか。そして向後は何か手を打ってくるのか。正体バレたら大変だろうし、一体どうなっていくのか。

 ちょっとレン、踊らされすぎではなかったのか。キラキラと視線を送られて、心揺らされるとは。しかし小学生だったら、そうかもしれない。


・あいこは気持ちをとどめられるのか

 レンのことで口出しをしたあいこ。その行為に対して赤の他人が越権行為するなと、蹴散らされる。その発言にショックを受けるあいこ。あいこの中では刈部との生活が少しばかり家族と感じ始めていた部分があったのだと思う。酔い潰れてしまった刈部をソファに寝かしつけたときに可愛いと寝顔を見ていたあたりでは、明らかに刈部の気持ちに変化か起きていたと感じただけに、あの発言のショックから立ち直れるのか、気になる。そきて早瀬、二階堂の存在も同様に気になる。何よりも刈部の気持ちが気になる。なんだかんだとあいことの生活に安定を覚えているだけに、このまま二人が喧嘩したままになるはずはない。ただどう回復させていくのか、そこが気になる。


二人の関係がここから徐々に変化きていきそうな予感を覚える一話だった。


皆様の感想も是非お聞かせください!


それでは、また次回!

閲覧数:34回0件のコメント

最新記事

すべて表示

アニメ『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』第23話 グラトニー捕捉!

こんにちは、Dancing Shigekoです! エドとスカーの争いの行方は? 今回はアニメ『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』第23話を紹介します! [内容] #23 戦場(いくさば)の少女 リンはランファンを連れて逃げていたが匂いで追いかけてくる。ランファンは自分はもう戦えないと言って、自らが犠牲になる。 エドはスカーと戦いを続けていたが、グラトニーが現れて、全員でグラトニ

国内ドラマ『ウソ婚』第6話 機転が効く!?

こんにちは、Dancing Shigekoです! 新婚旅行の写真の嘘がバレるのか? 今回は国内ドラマ『ウソ婚』第6話を紹介します! [内容] #6 核心に迫る刺客…お泊まり旅行 八重が料理に目覚める。めった汁を作って匠と食べていた。明日は、カレー味のめった汁ということで匠は気合を入れて仕事を進めていた。定時になり帰ろうとしているところに建築家の師匠である新田淳が現れる。 流れから晩御飯を一緒に食べ

アニメ『七つの大罪 戒めの復活』第11話 強さ爆発?

こんにちは、Dancing Shigekoです! 訓練は?バンは? 今回はアニメ『七つの大罪 戒めの復活』第11話を紹介します! [内容] #11 父親と息子 バンはジバゴがウェアフォックスだと知っても、親父として見ていた。ジバゴは、悩むバンを見て背中を押して、息を引き取る。思いっきり本気で本音をぶつけたらいいのだと言い残していた。 キングはメリオダスが仲間なのかと質問を投げていた。その問いに答え

bottom of page