top of page
検索
  • 執筆者の写真Dancing Shigeko

独り言:四連休といえば

更新日:2021年12月20日


 こんにちは、Dancing Shigekoです!

 雨が降りそうだったのか、今日は蒸し暑かったですね。明日から今年二度目の四連休です。皆様は何をしてお過ごし予定ですか。


 さて、四連休と言えば、何して過ごすか。自分の場合を考えてみた。


 1日は家族で外出、最近は子供が中学生になって部活があることが多いため、なかなかそういう予定を組みづらい。休みと分かった時点でその日はお出かけ。


 1日は家の掃除。これは毎週の作業の範疇。家の中がきれいになるのは実に気持ちいいものです。今回の四連休はいつしようか。


 1日はゆっくり過ごす。というよりも外出した翌日に疲れが残ってぐったり過ごすよう感じ。この辺りはゆっくりしたいって思う頻度が上がってきているようにも感じる。


 残りの1日は日常品、食材の買い物。丸一日買い物に出かけるということではなく、確実に買い物することが大事な用事。


 と考えるとあっという間に過ぎていく。仕事の疲れを癒しつつ、何かできることをやっていく。四連休とはちょうどいい長さにも感じる。

 皆様にとってはどうですか。


 それでは、また明日!


閲覧数:0回0件のコメント

最新記事

すべて表示

国内ドラマ『くるり~誰が私と恋をした?~』第3話 三角関係始まる!?

こんにちは、Dancing Shigekoです! だれが嘘をついているのか? 今回は国内ドラマ『くるり~誰が私と恋をした?~』第3話を紹介します! [内容] #3 恋心だだ漏れの指先 まことの指輪職人としての修行が始まる。朝日はお店に様子を見にきてくれる。 なかなか上達しない、と嘆くまことに、雑になってきたから帰っていいと追い出されて、まことは公太郎のところに立ち寄る。 自分の記憶を探るために転落

bottom of page