top of page
検索
  • 執筆者の写真Dancing Shigeko

独り言:刺激となる瞬間

更新日:2022年1月23日


 こんにちは、Dancing Shigekoです!


 昨日は肌寒かったですが、今日は日中また気温が上がってポカポカでしたね。青空が気持ちよかったです!


 先週末での仕事の話。テーマの状況を上司に報告する場があり、それに備えて資料を作成。そして、いざ報告。今までに使っていた資料の更新版を使っての説明だったので、変更箇所のみ説明するつもりでいたら、全体の説明が求められ、最初から説明。


 既に一度報告している箇所については、あまり準備をしていなかったこともあって、資料にも不備があり、指摘を受けて、説明がめちゃくちゃになってしまった。分かりづらいと、何度か指摘をいただいてしまう展開。


 資料でも、不備があっていまいちな感じ。


 しかし、こう言う場をもらって、上司に資料を使って説明する場があって、指摘をもらえることで、自分の足りていない部分に気付ける。いい勉強の場。


 その感覚を大切に、どんどん勉強するようにして行きたいと思った。


 皆様は、そう言った経験ないですか。


 それでは、また明日!


閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示

国内ドラマ『Re:リベンジ-欲望の果てに-』第2話 浦島太郎になった海斗!?

こんにちは、Dancing Shigekoです! 海斗の意識は戻るのか。 今回は国内ドラマ『Re:リベンジ-欲望の果てに-』第2話を紹介します! [内容] #2 大切なものを全て、奪われた 海斗は目が覚めると、医者からはもう退院して大丈夫と言われる。それで退院して外へ出ていくが自分がどこにいるか分からない。通りかかったトラックの運転手にお願いして東京まで戻っていくが、会社は辞めたことになっていて、

アニメ『SPYxFAMILY(スパイファミリー)』第15話 ボンド参上!

こんにちは、Dancing Shigekoです! ロイドと爆弾犬との結末は? 今回はアニメ『SPYxFAMILY(スパイファミリー)』第15話を紹介します! [内容] #15 新しい家族 テロの危機は去った。そして犬も回収された。アーニャの連れている犬も回収されそうになっていたがアーニャが駄々をこねたためにフォージャー家で監視することが許可される。 そしてアーニャと犬との生活が始まる。まずは名前を

bottom of page