top of page
検索
  • 執筆者の写真Dancing Shigeko

独り言:分からないことに出会った時

更新日:2021年9月24日


 こんにちは、Dancing Shigekoです!


 仕事で新しいことを始めようとしている。その中には、今すぐには分からない内容もたくさん含まれている。しかし、一企業人として、それを分からないの一言で片付けてはいけない。

 どの部分が自分の理解を阻害しているのか、どの知識が不足しているから、分からないと感じるのか。

 そう言ったことを少しずつ自分なりに答えを探しながら進めていかないといけない。


 こういう力って、子供の頃の勉強の仕方でも重要なのではないかって思う。分からないから、考えようとしないではなく、考えてどの部分が分からないのか、見つけられる力を鍛えていかないといけないと感じる今日この頃。


 それでは、また明日!


閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示

映画『カクテル』バーテンダーの生き様?!

こんにちは、Dancing Shigekoです! トム・クルーズ作品に専念。 今回は映画『カクテル』を紹介します! [基本情報] 原題:Cocktail 監督:ロジャー・ドナルドソン 脚本:ヘイウッド・グールド 原作:ヘイウッド・グールド 製作:テッド・フィールド ロバート・W・コート 音楽:ピーター・ロビンソン 主題歌:ザ・ビーチ・ボーイズ『ココモ』 撮影:ディーン・セムラー 編集:ニール・トラ

アニメ『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』第21話 積極的におびき寄せる!?

こんにちは、Dancing Shigekoです! ホムンクルスが動き出すのか? 今回はアニメ『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』第21話を紹介します! [内容] #21 愚者の前進 マスタングはハボックの下半身が不随になってしまったのをなんとかしようと思っていた。ドクターマルコーを頼ろうとしたが見つからず、マスタングはハボックが後から戻ってくることを信じて、先に進み始める。 エ

bottom of page