top of page
検索
  • 執筆者の写真Dancing Shigeko

公共無線サービス



こんにちは、Dancing Shigekoです!


大学ラグビーで天理大が実に関西勢としては36年ぶりとなる優勝を飾りました。関西勢としては2校目となるようです。大阪にラグビーの聖地 花園があるので、関西勢が強いのかと、イメージを持っていましたが、思っていたよりも差があったのですね。これを機に関西勢が盛り上がるといいです!


さて、最近、悩み事がある。


スマホのバッテリーの消耗がだいぶ早くなってきた。これは充電池を使い物であれば、仕方のないことだと理解している。そのため、外にいる時にバッテリーがどんどん減っていくのは、仕方ない。しかし、だからと言って、無駄に消耗していいとは思っていない。その限られたバッテリーを持ち堪えさせるためには、なるべく消耗を控えたいと思うものです。


ところが、最近、いろんなところでWiFiが使えるようになっていて、気づくとスマホがそのWiFiを拾ってつながっている(ことになっている)。実際には繋がっていなくて、WiFiの電波だけを拾っていて、そこからインターネットにつなぐことが出来ない。


そのため、気づくと勝手にWiFiを拾っている上に、開きたいアプリが開けないことが多発している。その都度、バッテリーも結構消耗している。これがどうも納得がいかない。外につながれない公共のWiFiサービスに勝手につながらないでほしいと思うのである。


そこで、今更ながら考えた。


外出時はWiFiをオフにしておけば良いのだと。家に帰ったら再びオンにしておけば良いかと。


それにしても、あの勝手に拾ってしまうWiFiを、使えるようになることが一番なのだろうけれど、そのためにはどんな手続きが必要なのでしょうかね?


皆様は、そんなことでお困りにはならないですか。


それでは、また明日!

閲覧数:0回0件のコメント

最新記事

すべて表示

映画『カクテル』バーテンダーの生き様?!

こんにちは、Dancing Shigekoです! トム・クルーズ作品に専念。 今回は映画『カクテル』を紹介します! [基本情報] 原題:Cocktail 監督:ロジャー・ドナルドソン 脚本:ヘイウッド・グールド 原作:ヘイウッド・グールド 製作:テッド・フィールド ロバート・W・コート 音楽:ピーター・ロビンソン 主題歌:ザ・ビーチ・ボーイズ『ココモ』 撮影:ディーン・セムラー 編集:ニール・トラ

アニメ『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』第21話 積極的におびき寄せる!?

こんにちは、Dancing Shigekoです! ホムンクルスが動き出すのか? 今回はアニメ『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』第21話を紹介します! [内容] #21 愚者の前進 マスタングはハボックの下半身が不随になってしまったのをなんとかしようと思っていた。ドクターマルコーを頼ろうとしたが見つからず、マスタングはハボックが後から戻ってくることを信じて、先に進み始める。 エ

bottom of page