top of page
検索
  • 執筆者の写真Dancing Shigeko

独り言:働き方改革

更新日:2022年1月21日


 こんにちは、Dancing Shigekoです!


 Go To eatキャンペーンが始まり、気になっています。皆様は活用されましたか。週末に使ってみたいもの。


 さて、ここ何年か”働き方改革”という言葉をよく耳にするようになった。少しずつ変わろうとしている感じはあったものの、制度ばかりが作られていき、それを活用する人というのはあまりいなかった。


 ところが、今年のコロナ禍ですっかり変わった。緊急事態宣言で在宅勤務が一気に拡大し、その後、出社するときは時差通勤の推奨も入り、すっかり定着した。


 会社では朝早くからいる人もいれば、少し遅めにくる人もいる。早めに帰る人の姿も増えた。会社で見かける頻度の落ちた人もいる。在宅勤務で、声しか聞かない人とかも増えてきた。


 そんな中、一番の変化はF2Fの打ち合わせでもWeb会議を使って画像共有をするという仕事の仕方。Web会議は遠くの人と打ち合わせをするときに使うものという意識が、今ではいつでも使うものとなったように思う。

 いろんな形で仕事をする人が増えてきて、それが当たり前になりつつあるのを感じる一方、その制度を十分に使える余裕がない状況になっていくのを感じる今日この頃。


 まずは自分自身のスキルを上げて、効率よく仕事をこなせるようになっていかないといけないって思うのであった。

 皆様の仕事環境はどうですか。


 それでは、また明日!


閲覧数:3回0件のコメント

最新記事

すべて表示

国内ドラマ『366日』第3話 No.3を探す!

こんにちは、Dancing Shigekoです! 周りの人たちに変化があるのか? 今回は国内ドラマ『366日』第3話を紹介します! [内容] #3 またみんなで笑い合いたい 遥斗が作ろうとしていたレストランの壁に何を飾ろうとしていたのか、そのヒントを探るために遥斗の部屋へ行く。そこで、和樹の「No.3」を飾ろうとしていることを突き止める。和樹とは長らく連絡が取れていなかったが、写真の相談へ行く。

bottom of page