top of page
検索
  • 執筆者の写真Dancing Shigeko

独り言:会話とつながり

更新日:2022年4月3日


 こんにちは、Dancing Shigekoです!


 アメリカ大リーグも開幕した。観客数に制限はあるものの、スポーツが予定通りに開幕すると言うのは、いい流れだと感じる。


 さて、人間関係を築き上げる上で、”会話”と言うのは、とても大切だと感じる。


 仕事でも、今の状況をそれとなく話しておくと、協力してもらえることや、助言をもらえて非常に効果的。


 こうして、社内でいろんな方と話をしていると、フェイス・トゥ・フェイスの効果を存分に感じる。

 この人とのつながりというのは、とても重要だと感じる。


 リモートワークの時は、ひたすらパソコンと睨めっこしてほとんど話をすることなく仕事をしていた。それが孤立感につながるというのをひしひしと感じていたのを思い出す。


 世捨て人になった感じがしてくる反面、そういう環境に慣れてしまうと、緊急事態宣言が解除されて出社するようなった最初の頃は、人と会うことを億劫と感じていたのも思い出される。


 思えば同じ職場で働いている方々と日々会って、ちょっとしたことが話せる今の状態というのはありがたいものだと思う。


 次はリモートワークでもそういう環境を作り出せる工夫ができることが大切なのだろうとも思う。


 皆様はどう思いますか。


 それでは、また明日!


閲覧数:2回0件のコメント

最新記事

すべて表示

アニメ『七つの大罪 戒めの復活』第9話 過去を力に!

こんにちは、Dancing Shigekoです! メリオダスは力を取り戻せるのか? 今回はアニメ『七つの大罪 戒めの復活』第9話を紹介します! [内容] #9 愛する者との約束 メリオダスはリズとの幸せな日々と殺された時との記憶を交互に行き来し、その度に感情を爆発させていた。ザネリはもう限界と思って一度はメリオダスへの試練を中止するがメリオダスは必ず試練を克服すると言って再び記憶の世界へと戻ってい

bottom of page