top of page
検索
  • 執筆者の写真Dancing Shigeko

独り言:休日の間の出勤日

更新日:2022年2月8日


 こんにちは、Dancing Shigekoです!


 明日は祝日。昨日は日曜日で、1日出勤すると休みになる日。


 そのためか今日は休みの方が多かった。


 そんな様子を見ていると、仕事というのは不思議なものであるって感じてしまう。中には残業して対応しているのに、大半は休みで仕事が回るのだから、実に不思議。一体、どうなっているのだろうと?


 もちろん、休みを取るために段取りよく仕事を済ませて休んでいる方もいるだろうし、1日くらい止まっても影響は軽微と割り切って休む方もいると思う。あるいは、休みたい欲求が先行している方もいるのかもしれない。


 自分はその辺りの感覚をきちんと持って休みを取れているだろうかと。私は今日は休んでいないのだけれど、ちょっと早めに帰ってきたものだから、どこか、落ち着かない部分もある。


 そして思う。もっと日々の仕事のボリューム感をしっかりと持って仕事をしていかないといけないと。漠然とは持っているものの、それがはっきりと持てていない部分が、改善の余地ありと感じるのであった。


 皆様は今日はどうされましたか。


 それでは、また明日!


閲覧数:2回0件のコメント

最新記事

すべて表示

アニメ『七つの大罪 戒めの復活』第9話 過去を力に!

こんにちは、Dancing Shigekoです! メリオダスは力を取り戻せるのか? 今回はアニメ『七つの大罪 戒めの復活』第9話を紹介します! [内容] #9 愛する者との約束 メリオダスはリズとの幸せな日々と殺された時との記憶を交互に行き来し、その度に感情を爆発させていた。ザネリはもう限界と思って一度はメリオダスへの試練を中止するがメリオダスは必ず試練を克服すると言って再び記憶の世界へと戻ってい

bottom of page