top of page
検索
  • 執筆者の写真Dancing Shigeko

今更と思いたくなる時には



こんにちは、Dancing Shigekoです!


何か始めようとした時、あるいは振り返っていた時などに、"今更始めても…"と感じることはありませんか?


そう言う発言を聞くこともあれば、私自身、そう感じてしまう瞬間が少なからずあります。


そんな時、こう質問するようにしたらいいかなと思う言葉を考えてみました!


それは、"今、一文字言い間違えましたね? いまさらではなく、いまからですね?"と考えてみてはどうだろうかと。


人生、過ぎ去りし時間は戻ってこないのだから、今が人生で一番若いと言うことになる。そう考えたら、今から始めて遅いことはないと。今、始めずにいつ始めるのかと言うことになる。思い立ったら吉日です。(今が人生で一番若いって言葉は、前読んでいた本で見つけたお気に入りのフレーズなのだけれど、著者をメモしていなかった…)


こう考えたら、少し前向きになれるように思いませんか?


それでは、また明日!

閲覧数:2回0件のコメント

最新記事

すべて表示

国内ドラマ『Destiny』第3話 復縁!?

こんにちは、Dancing Shigekoです! 奏は父の自殺の真相に気づくのか? 今回は国内ドラマ『Destiny』第3話を紹介します! [内容] #3 許されないキス 奏は真樹が彼の父親と口論しているところを目撃してしまう。そこから自分の父親・辻英介は殺されたのかもしれないと考えるようになる。野木浩一郎との関係を調べていく。そのタイミングで野木が奏のところにやってくる。奏は野木に父を自殺に追い

bottom of page