top of page
検索
  • 執筆者の写真Dancing Shigeko

ワクチン接種後の社会



こんにちは、Dancing Shigekoです!


アメリカが日本への渡航にレベルを中止勧告に引き上げました。五輪への影響も気になります。


ワクチン接種がグローバルで全員に行き渡ったら、生活はどう変わるだろうか。


仕事の点では、時差通勤、リモートワークは変わらず、残ると考えられる。


社会的な動きのソーシャルディスタンス、三密防止はどうだろうか。

密をされるための取り組みは継続すると思う。特に換気は行って不自由があるわけではないので、継続。密を避けるために予約を取り入れているところも継続ではなかろうか。個人的に免許更新は予約制になって、とても快適だったので継続して欲しい。

一方で、レストランにある透明のパーティションはどうか?見た目が冴えないけど、続けるだろうか。この辺りは判断が分かれそう。

入場制限、この辺りはどうだろうか。スポーツ観戦のような大声を出して応援してしまうようなものは、満員になっても大丈夫なのか。徹底的な換気強化で対応といきたい。


そして、マスク。屋外でのマスクはなしが当たり前の風潮に戻って欲しい。あの快適な外の空気は堂々とマスクなしで味わいたい。屋内ではどうだろうか。こちらは換気が徹底できていたとしても、密になるところではマスクありが、当たり前になりそうな気がする。


ワクチン接種後の生活を想像してみるものの、現状を継続になる部分が多そうという結論になってしまった。実際はいかに?さらに予想外の動きが起きるのだろうか。


皆様はどう思われますか?


それでは、また明日!

閲覧数:4回0件のコメント

最新記事

すべて表示

国内ドラマ『Re:リベンジ-欲望の果てに-』第2話 浦島太郎になった海斗!?

こんにちは、Dancing Shigekoです! 海斗の意識は戻るのか。 今回は国内ドラマ『Re:リベンジ-欲望の果てに-』第2話を紹介します! [内容] #2 大切なものを全て、奪われた 海斗は目が覚めると、医者からはもう退院して大丈夫と言われる。それで退院して外へ出ていくが自分がどこにいるか分からない。通りかかったトラックの運転手にお願いして東京まで戻っていくが、会社は辞めたことになっていて、

アニメ『SPYxFAMILY(スパイファミリー)』第15話 ボンド参上!

こんにちは、Dancing Shigekoです! ロイドと爆弾犬との結末は? 今回はアニメ『SPYxFAMILY(スパイファミリー)』第15話を紹介します! [内容] #15 新しい家族 テロの危機は去った。そして犬も回収された。アーニャの連れている犬も回収されそうになっていたがアーニャが駄々をこねたためにフォージャー家で監視することが許可される。 そしてアーニャと犬との生活が始まる。まずは名前を

bottom of page