top of page
検索
  • 執筆者の写真Dancing Shigeko

独り言:レシピを考える

更新日:2021年12月9日


 こんにちは、Dancing Shigekoです!


 先日、スーパーに買い物へ行った時のこと。


「何、食べたい?」


「う~ん」


 結構、レシピが出てこない。これに似たような話を先日していますが、今回は、その時の話題になったこと。肉、魚料理以外のメニューって意外と思い浮かばない!


1. ジャーマンポテト

 真っ先に思い浮かんだのはジャーマンポテト。満腹感も得られそうだし、選択肢としてはいいかなって思った。


2. 冷奴

 豆腐だけのシンプル料理。味付けの仕方に幅があって、結構いい。


3. トマトと卵の炒め物

 トマトに火を通すというのは、味がじわ~っと広がっていい。


 と、これ以上、思い浮かばない。。ちょっと少なすぎるって感じてしまった。


 皆様は、肉、魚を使わない料理と言ったら、どんな料理を思い浮かべますか。


 それでは、また明日!


閲覧数:0回0件のコメント

最新記事

すべて表示

国内ドラマ『Destiny』第3話 復縁!?

こんにちは、Dancing Shigekoです! 奏は父の自殺の真相に気づくのか? 今回は国内ドラマ『Destiny』第3話を紹介します! [内容] #3 許されないキス 奏は真樹が彼の父親と口論しているところを目撃してしまう。そこから自分の父親・辻英介は殺されたのかもしれないと考えるようになる。野木浩一郎との関係を調べていく。そのタイミングで野木が奏のところにやってくる。奏は野木に父を自殺に追い

bottom of page