top of page
検索
  • 執筆者の写真Dancing Shigeko

独り言:リモート飲み会を体験して

更新日:2022年3月26日


 こんにちは、Dancing Shigekoです!


 ヴィッセル神戸は残念ながらACLの決勝に届かなかった。次回に期待!


 本日、初のリモート飲み会に参加しました。こうした形での飲み会というのはとても不思議な感じ。


 仕事でWEB会議が主流になって、画面越しに会話をするのには慣れたものの、飲み会はちょっと違うと感じる。

 会議は、基本的に誰かが発言して、それに追従して意見を出し合う。そのため、沈黙の時間があるのが自然。


 しかしこうした気心の知れた中までの飲み会であれば、参加者が4~5人とかになってきたら、2人と3人に分かれて、会話が弾むもの。もちろん、一人の発言に全員が盛り上がっていくのもアリだけれど、やっぱり何かが違う。


 こういう形の飲み会ものあるのだと思う反面、やはり飲み会は、自由気ままにお互いが話し合えるのがいいようにも思った。


 非常に貴重な経験。話ている音は聞こえつつ、話したい相手にのも話しかけることができるWEB会議システムができたら、リモート飲み会も活発になっていくのではないかって思った。


 皆様はどう思いますか?


 それでは、また明日!


閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示

国内ドラマ『くるり~誰が私と恋をした?~』第3話 三角関係始まる!?

こんにちは、Dancing Shigekoです! だれが嘘をついているのか? 今回は国内ドラマ『くるり~誰が私と恋をした?~』第3話を紹介します! [内容] #3 恋心だだ漏れの指先 まことの指輪職人としての修行が始まる。朝日はお店に様子を見にきてくれる。 なかなか上達しない、と嘆くまことに、雑になってきたから帰っていいと追い出されて、まことは公太郎のところに立ち寄る。 自分の記憶を探るために転落

bottom of page