top of page
検索
  • 執筆者の写真Dancing Shigeko

独り言:バッテリー消耗

更新日:2022年1月31日


 こんにちは、Dancing Shigekoです!


 無性にスピッツを聴きたくなり、ロビンソン→楓と聴いている。この季節、よく合う。


 最近、スマホのバッテリーの消耗が早くなってきた。いつ購入したのだったか、そろそろ買い替えだろうかと思い始める部分がある。


 充電できるバッテリー、皆様はどのくらいもったら、十分と感じますか?


 私は一日充電なしで使えたら、十分と感じる方。夜には充電するので、朝、使い始めて、帰ってから寝るまでの間に充電、こういう生活が比較的わかりやすい。

 そんなにバッテリーに対して、要求は高くないつもりでいるけれど、それでも1日持たなくなってくると、ちょっとしんどい。会社に着く頃には残り60%を切っている。昼には40%。定時になる頃には20%近く。そのまま放って置いたら、低消費電力モードに切り替わりそうなほど。


 ちょうど新しい機種が発表されて、買い替え時かと思い始めてしまう。


 週末、ふらりとショップに行こうものなら勢いで買い替えてしまいそう。


 皆様は、どのくらいバッテリーが持てば、十分と思われますか。


 それでは、また明日!


閲覧数:2回0件のコメント

最新記事

すべて表示

国内ドラマ『Re:リベンジ-欲望の果てに-』第2話 浦島太郎になった海斗!?

こんにちは、Dancing Shigekoです! 海斗の意識は戻るのか。 今回は国内ドラマ『Re:リベンジ-欲望の果てに-』第2話を紹介します! [内容] #2 大切なものを全て、奪われた 海斗は目が覚めると、医者からはもう退院して大丈夫と言われる。それで退院して外へ出ていくが自分がどこにいるか分からない。通りかかったトラックの運転手にお願いして東京まで戻っていくが、会社は辞めたことになっていて、

アニメ『SPYxFAMILY(スパイファミリー)』第15話 ボンド参上!

こんにちは、Dancing Shigekoです! ロイドと爆弾犬との結末は? 今回はアニメ『SPYxFAMILY(スパイファミリー)』第15話を紹介します! [内容] #15 新しい家族 テロの危機は去った。そして犬も回収された。アーニャの連れている犬も回収されそうになっていたがアーニャが駄々をこねたためにフォージャー家で監視することが許可される。 そしてアーニャと犬との生活が始まる。まずは名前を

bottom of page