top of page
検索
  • 執筆者の写真Dancing Shigeko

独り言:コロナとお酒と

更新日:2021年11月23日


 こんにちは、Dancing Shigekoです!


 コロナ第二波は7月末から8月頭だったという見解があるのを新聞で読みました。感覚的には、今、まだ感染は拡大傾向にあると感じますが、実際のところはどうなのでしょう。引き続き、警戒していきたいですね。

 今日は、コロナの影響のお話。


 緊急事態宣言が出た4月。そのちょっと前から東京で不要不急の外出は控えましょうとか、夜の街を出歩くのは控えましょうと言われ始め、もうかれこれ5ヶ月が経っている。考えてみると、それ以来、すっかり会社の付き合いはもちろん、友人とかとも会う機会がすっかり減った。減ったというよりも、一度も機会がなかった。


 家にお酒のない我が家の生活では、会社の付き合いや友人と会う機会がないと、お酒を飲む機会も自然とゼロになる。たまにスーパーとかで買おうかなって思うこともあるけれど、結局、買わずじまい。


 そんなわけで、すっかりお酒なしの生活。


 たまにはお酒を飲みながら、話をする機会を持ちたいものって、最近、よく思う。


 早いことコロナが落ち着いてくれますように。


 それでは、また明日!


閲覧数:3回0件のコメント

最新記事

すべて表示

国内ドラマ『Re:リベンジ-欲望の果てに-』第2話 浦島太郎になった海斗!?

こんにちは、Dancing Shigekoです! 海斗の意識は戻るのか。 今回は国内ドラマ『Re:リベンジ-欲望の果てに-』第2話を紹介します! [内容] #2 大切なものを全て、奪われた 海斗は目が覚めると、医者からはもう退院して大丈夫と言われる。それで退院して外へ出ていくが自分がどこにいるか分からない。通りかかったトラックの運転手にお願いして東京まで戻っていくが、会社は辞めたことになっていて、

アニメ『SPYxFAMILY(スパイファミリー)』第15話 ボンド参上!

こんにちは、Dancing Shigekoです! ロイドと爆弾犬との結末は? 今回はアニメ『SPYxFAMILY(スパイファミリー)』第15話を紹介します! [内容] #15 新しい家族 テロの危機は去った。そして犬も回収された。アーニャの連れている犬も回収されそうになっていたがアーニャが駄々をこねたためにフォージャー家で監視することが許可される。 そしてアーニャと犬との生活が始まる。まずは名前を

bottom of page