top of page
検索
  • 執筆者の写真Dancing Shigeko

コレクター魂


 

こんにちは、Dancing Shigekoです!


 会社でウォーキングイベントが開催されている。チームを組んで、チームの平均歩数で対決するというイベント。毎年、歩数で対決はあったのだけれど、今回は好きなメンバーでチームを組めるという新しい試み。私も5人集まって参加している。


 このイベント、もう一つ仕掛けがあって、写真ミッションなるものがある。お題の写真を撮ったら、何ポイントといった感じ。そしてさらに週一回特別ミッションが発生して、それをこなすとポイントがもらえる。


 今回の特別ミッションが興味深い。ご当地マンホールを撮ろうというもの。全国にいろんなマンホールがあって、その写真を撮ろうという。


 調べてみると実にたくさんのご当地マンホールがある。確実に撮れるようにネットで調べると、結構、情報が見つかるもの。その情報を見ていて思った。


 こういうコレクター系のブログは、ツボにハマると重宝されるって。何かの拍子に調べたいってなった時に、一つに纏まっているのはありがたい。どこでこのマンホール見かけたよって情報があると非常に助かった。その経験を活かして、自分も少しは役立つ情報をまとめたいって感じた。


 ちょっとずつそういうコレクター系のブログを整備してみようと思うイベントとの出会いでした。


 皆様はどんなコレクションに興味ありますか。


 それでは、また明日!

閲覧数:3回0件のコメント

最新記事

すべて表示

国内ドラマ『くるり~誰が私と恋をした?~』第3話 三角関係始まる!?

こんにちは、Dancing Shigekoです! だれが嘘をついているのか? 今回は国内ドラマ『くるり~誰が私と恋をした?~』第3話を紹介します! [内容] #3 恋心だだ漏れの指先 まことの指輪職人としての修行が始まる。朝日はお店に様子を見にきてくれる。 なかなか上達しない、と嘆くまことに、雑になってきたから帰っていいと追い出されて、まことは公太郎のところに立ち寄る。 自分の記憶を探るために転落

bottom of page