top of page
検索
  • 執筆者の写真Dancing Shigeko

オフィスワークで感じる事



こんにちは、Dancing Shigekoです!


リモートワークが増え始め、今日みたいな日は会社にいない人も多いです。

以前に比べ、働き方に多様性が出てきたと思います。


前回の緊急事態宣言の時は、100%リモートワークだった。

そのリモートワークが終わった時に、会社に行くことに少しばかりの違和感を覚えたのが、まだ鮮明に記憶に残っています。


そして会社に来るようになると、リモートワークの時よりも人との接触が増えたと感じたものです。その中には、業務外の内容もあり、当時はリモートワークの方が効率が良いと感じていたものである。


ところが、最近、仕事の状況が混沌としていることもあり、その状況を少しばかり周りの人にも聞いてもらいたいって思いがあって、会社にいると、逆に少しばかり普段話をしない人に話しかけることが増えてきた。


そして、思う。


仕事だけを進めるって意味ではリモートワークは効果的なのかもしれないけれど、モチベーションを維持したり、今の状態の打開策を効率よく見つけるためには、オフィスワークが長けていると感じる。


どちらも一長一短。


バランスよく取り入れたいと感じるのでありました。


皆様は、いかがですか。


それでは、また明日!

閲覧数:0回0件のコメント

最新記事

すべて表示

国内ドラマ『ウソ婚』第5話 進藤、祝福する!?

こんにちは、Dancing Shigekoです! 進藤との関係を保ちつつ、嘘をつき続けられるのか? 今回は国内ドラマ『ウソ婚』第5話を紹介します! [内容] #5 初恋を告白!結婚を疑う親友 進藤が部屋に入る。進藤が部屋をじっくりと見て回って、探りを入れている。必死に騙して行こうとしている匠と八重。食事をしている途中に、匠は急用で呼び出されて出ていく。それで進藤も帰ると言って部屋を出る。進藤は八重

bottom of page