top of page
検索
  • 執筆者の写真Dancing Shigeko

独り言:アメリカ大統領選挙から思う事

更新日:2022年2月12日


 こんにちは、Dancing Shigekoです!


 アメリカ大統領選挙はまだ開票が終わらないですね。これだけITが発達したこのご時世に意外な感じを受けます。


 先日の大阪都構想の住民投票の時は開票が始まって四時間くらいで結果が出ていた。衆議院議員選挙でも翌日朝には結果が出ているのがほとんどと言う記憶なので、つい比較してしまう。


 それだけ複雑なことになっていると言う事なのだろうか。


 今回の大統領選挙の行方を見守る中で、ふと感じた事がある。

 それは当事者は一体いつ寝ているのだろうってこと。開票作業している人たちも投票日は寝ずに頑張っていたのでは?と想像する。その結果を聞くために候補者、その関係者も寝ずに待っていたのでは?

 すると必然的に徹夜していることになる。大統領選挙が舞台の24TWENTY FOURも案外リアルな世界なのかもしれないと感じ始める。


 実際のところは分からないけれど、世界にはたくさん自分の知らない世界があるのだと、改めて感じる出来事だった。

 皆様はどう思われますか?


 それでは、また明日!


閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示

国内ドラマ『くるり~誰が私と恋をした?~』第3話 三角関係始まる!?

こんにちは、Dancing Shigekoです! だれが嘘をついているのか? 今回は国内ドラマ『くるり~誰が私と恋をした?~』第3話を紹介します! [内容] #3 恋心だだ漏れの指先 まことの指輪職人としての修行が始まる。朝日はお店に様子を見にきてくれる。 なかなか上達しない、と嘆くまことに、雑になってきたから帰っていいと追い出されて、まことは公太郎のところに立ち寄る。 自分の記憶を探るために転落

bottom of page