top of page

アニメ『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』第32話 北へ!

  • 執筆者の写真: Dancing Shigeko
    Dancing Shigeko
  • 2024年6月1日
  • 読了時間: 3分

 こんにちは、Dancing Shigekoです!


 北に集まるのか。


 今回はアニメ『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』第32話を紹介します!


[内容]

#32 大総統の息子

 スカーを追う軍。キンブリーはウェストシティに向かっていると睨んで追っていた。スカーは途中で北へと進路を変えていた。

 エドたちは錬丹術について調べるために図書館に行っていた。

 マスタングは東方司令部のグラマンと会っていた。軍中央部まで蝕まれていることを伝えていた。その時にグラマンからパンダを連れた少女の話を聞いていた。

 エドはマスタングのメッセージをアームストロングから受け取り、北に向かおうとしていたが、図書館で大総統の息子に会い、そのまま大総統の自宅に訪問するのだった。


[感想]

 エドたちが大総統の息子と会う一話。

・しつこい追跡

 スカーたちをアメストリス軍が追っている。その指揮を執っているキンブリー。いきいきとしている感じ。スカーたちがどこに行こうとしているのかを予測して、先回りして待ち構えている。しかしスカーは一歩上を行っている。軍が待っているのを知っていたかの如く、姿を消している。

 この追跡劇はしばらく続きそう。そして北でドンぱち戦いが始まりそうな気配。


・憧れの存在

 エドたちはなかなかメイの手がかりが見つけられず、錬丹術についてどうやって調べようか、と頭を使っている。メイが見つからない以上、他の手段で、ということで図書館に行って錬丹術について調べている。この辺りの行動がエドのすごいところ。自らどんどん学ぼうとする姿勢はいつも刺激になる。

 そしてエドたちに憧れている子供が現れる。その子はブラッドレーの息子。彼がアルを見つけて嬉しそうに話しかける。さらにエドに会って喜んでいる。自分もエドみたいに国家錬金術師になると言っている。

 誰かにとって刺激になる存在。なかなかできることではない。すごいものだと思う。


・情報は各方面からから

 エドは自分たちだけでメイを探すのではなく、いろんな人にお願いもしている。そしてマスタングのところにやってきてグラマンが情報をもたらしてくれる。情報というのはいろんなところに網を張っておくことが大切なのだと思う。

 最新情報を自分から見つけるだけではなく、自然と自分のところに情報が入ってくるような仕組み。何かあったら連絡してほしい、というスタンスが大切なのだとしみじみと感じる。


 エドたちも北を目指し始め、エド、スカー、キンブリーの三つ巴が起こりそうな予感がする一話だった。


 前話感想→こちら


 皆様の感想もぜひお聞かせください!


 それでは、また次回!


 
 
 

最新記事

すべて表示
アニメ『頭文字D』第25話 勝負始まる!

こんにちは、Dancing Shigekoです!  拓海と高橋涼介の勝負はどうなる?  今回はアニメ『頭文字D』第25話を紹介します! [内容] ACT.25 決戦! ラストバトル  拓海が峠に現れる。高橋涼介と二、三言葉を交わして、勝負が始まる。スタートして、拓海が前に出る。その後ろを高橋涼介がピッタリついていく。いつまでもずっと後ろを付いてこられて、拓海は勝てないのか、と思い始めるのだった。

 
 
 
学習:Udemy"講師が業務改善・業務改革コンサルティングを行った際,ほとんどの方が身につけていないことが確認できている「業務を的確に可視化する知識・スキル」を「マニュアル作成力」と定義,その力を基礎・基本から養成する講座"

こんにちは、Dancing Shigekoです!  今回はUdemy"講師が業務改善・業務改革コンサルティングを行った際,ほとんどの方が身につけていないことが確認できている「業務を的確に可視化する知識・スキル」を「マニュアル作成力」と定義,その力を基礎・基本から養成する講座"をピックアップ!(Udemyはタイトルが長い!)  業務のマニュアル作りのポイントを六つのセクションに分けて説明。 セクショ

 
 
 

コメント


© 2023 サイト名 Wix.comを使って作成されました
当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。

 
 
bottom of page