top of page
検索
  • 執筆者の写真Dancing Shigeko

アニメ『聖闘士星矢 セインティア翔』第10話 力合わせて!

 こんにちは、Dancing Shigekoです!


 ついに最終話。


 今回は、アニメ『聖闘士星矢 セインティア翔』第10話を紹介します!


 前回感想 → こちら

[内容]

#10 輝け少女たちよ!気高き祈りの果てに

 翔子がエリスと対面する。流星拳で攻撃するがあっさり跳ね返される。そこに美衣らが合流。力を合わせて攻撃するが、及ばない。マユラが現れ、5人が力を合わせないといけないと言う。

 それで、一斉に攻撃をして黄金のリンゴを弾き飛ばすことに成功。沙織が解放されて、共にエリスに立ち向かっていくのだった。


[感想]

 エリスと翔子の最後の戦いが描かれる一話。

・謎多き展開

 やられたように見えていたマユラが現れる。そして5人にアテナのそばにいて、力になろうと思ったらどうしたらいいか、わかるはずと伝える。その発言だけで、それまで手も足も出せなかった相手に、優勢に戦うようになる。

 その後も、ほとんど状況変わっていなさそうだったのに急に強くなるって感じがアイオリアとサガとの戦いでもあって、違和感が残った。


・聖闘士少女が5人に

 翔子、美衣、暁鈴、カティアまではこれまでのストーリーで登場してきていたけれど、緑色のクロスをまとったショートヘアの聖闘士少女は誰だったのか。いつのまにか合流して戦っている。原作では描かれていたのか、気になった。


・門を背中に…

 エリスとの戦いは門を背に階段を下りたところで行われる。不思議な空間での戦い。景色は単調…


・一番印象に残ったのは…

 前回、エリスが出てきた時に、沙織の頭を持っているように見えた。そして、今回の最初にやはり頭を持っている。なんと非情な!と思ったら、実は黄金のリンゴだった。顔がリンゴに変わっていってホッとした。でも、不気味だった。


・自分だったらその時…

 エリスを前に聖闘士少女が5人揃った時、自分だったらみんなで一斉攻撃しようって提案したのではなかろうか。

 戦いが終わってエリスを封印することに成功した最終話だった。

 皆様の感想もぜひお聞かせください!


 それでは、また次回!



閲覧数:2回0件のコメント

最新記事

すべて表示

国内ドラマ『イップス』第2話 事件を楽しむのは?

こんにちは、Dancing Shigekoです! 次はどんな事件? 今回は国内ドラマ『イップス』第2話を紹介します! [内容] #2 悪童の生配信、生殺人 ミコは相変わらず小説が書けずにいた。森野は事件現場に来てほしいと要請があって向かうが直前でとんずらしていた。そして二人ともカラオケ店に入っていた。そこでは悪童エクスプレスのよっちゃんとチョロが緊急生配信をしていた。 生配信が始まったがチョロが戻

アニメ『七つの大罪 戒めの復活』第9話 過去を力に!

こんにちは、Dancing Shigekoです! メリオダスは力を取り戻せるのか? 今回はアニメ『七つの大罪 戒めの復活』第9話を紹介します! [内容] #9 愛する者との約束 メリオダスはリズとの幸せな日々と殺された時との記憶を交互に行き来し、その度に感情を爆発させていた。ザネリはもう限界と思って一度はメリオダスへの試練を中止するがメリオダスは必ず試練を克服すると言って再び記憶の世界へと戻ってい

bottom of page