アニメ『メジャー 第6シーズン』第18話 ケロッグ引退、そしてワッツに異変!?
- Dancing Shigeko
- 1 日前
- 読了時間: 2分
更新日:10 時間前
こんにちは、Dancing Shigekoです!
そろそろワッツが危険?
今回はアニメ『メジャー 第6シーズン』第18話を紹介します!
[内容]
#18 らしくねぇ!
ロースターター枠の拡大日が近づいてくる。メジャー昇格組にバッツのケロッグも含まれていた。そして見事昇格を決める。ところが、ケロッグの父親が倒れたと連絡があり、ケロッグは実家に帰省。そのまま引退することを決心。
ケロッグの送別会に吾郎たちも呼ばれて、吾郎は参加。明るく振る舞っているケロッグに対して、そんなんじゃメジャーにも通用しなかっただろうから、ちょうど良かったと突き放すのだった。
[感想]
バッツからメンバーが上がってくる1話。
・実家に戻って
父親が倒れたので、実家の家業のおもちゃ屋を引き継ぐという。地元で成功させて、さらに店舗を増やしていくと野望を語っている。野球を辞めて、そこまで素早く、気持ちを切り替えて、次の目標を持つことができるのなら、それでもいいのでは、と個人的には感じた。
・熱くなるロイ
ケロッグが引退すると聞いて、ロイは考え込んでいる。プレー中も集中を欠いてエラーをするほど。ケロッグに会って、そんなのでいいのか?と激しく突っかかるほど。自分以外の人が野球を続ける、辞めると聞いて、ここまで感情が動くとは。
他人は他人であって、同期だからといって、ロイのように熱くなるものだろうか。自分にはやや無縁の感覚と思えた。
・ケロッグの陰で
ケロッグの引退騒動の裏で、ワッツの調子が確実に落ちてきている。その異変にキーンは気づいている。キーンからワッツに質問が行くか。救援失敗したのがきっかけで、少し問題が大きくなりそうな気配。ワッツの腰はもうもたなさそう。シーズン終盤、ワッツの離脱が現実味を帯びてきたと感じる場面だった。大丈夫なのか。
ホーネッツのメンバーに静かに変化が訪れる1話だった。
前話感想→こちら
皆様の感想もぜひお聞かせください!
それでは、また次回!
[関連感想]
Commentaires