top of page
検索
  • 執筆者の写真Dancing Shigeko

アニメ『ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン』第3話 徐倫を狙うものの正体は?

 こんにちは、Dancing Shigekoです!


 次から、放送直後に見られる。


 今回はアニメ『ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン』第3話を紹介します!


[内容]

#3 面会人 その①

 徐倫からお金を借りる囚人がいた。グェスはすぐに返してもらうべきだと言う。取り返せないとたかられるようになるからだと言う。それで、強引に10ドル奪い取るのだった。

 その徐倫に面会人が来る。来たのは承太郎だった。ジョンガリ・Aが命を狙っていると言う。そして面会中に彼の攻撃が始まるのだった。


[感想]

 空条承太郎が徐倫に会いに来た一話。

・早くも敵に狙われる徐倫

 ジョンガリ・Aと言うデュオを崇拝していたらしい人物が徐倫を狙う。どうやらこのシーズンは攻め込んでくるものを逆に倒しにいくと言った展開が待っていそう。その途中で仲間を増やしていくのだろうと想像される。どんなスタンドが出てくるのかを楽しみに見ていこうと感じる導入編。


・老け知らずの承太郎

 徐倫の年齢から考えると承太郎は、それなりの年齢だと思われる。50歳過ぎ?それでもあまり見た目が変わっていないように感じる。その事実が気になる映像だった。


・今回の舞台は…

 徐倫が面会室に入ると、そこに仕切りがあるわけでもなく、一般的な会議室のような部屋にテーブルが一つ。刑務所での面会がこんなに開けた場所でできるのは、ジョジョの世界だったからなのか。少し意外な設定だった。


・一番印象に残ったのは…

 なんと言っても一番最後の場面だろうか。敵のスタンドが攻撃してくる。その攻撃から徐倫を守るために承太郎が攻撃を受けてしまう。まさかの展開。そのときにザ・ワールドは使えなかったのかな…と感じてしまう。 

 

・自分ならその時…

 電話をしようとしている女性からお金を貸してと頼まれる徐倫。それに応じる。刑務所でお金頼まれても貸さないような気がした…


 早くピンチの徐倫、どう脱出するのか興味を持たせる終わり方だった。


 皆様の感想もぜひお聞かせください!


 それでは、また次回!


閲覧数:0回0件のコメント

最新記事

すべて表示

国内ドラマ『366日』第3話 No.3を探す!

こんにちは、Dancing Shigekoです! 周りの人たちに変化があるのか? 今回は国内ドラマ『366日』第3話を紹介します! [内容] #3 またみんなで笑い合いたい 遥斗が作ろうとしていたレストランの壁に何を飾ろうとしていたのか、そのヒントを探るために遥斗の部屋へ行く。そこで、和樹の「No.3」を飾ろうとしていることを突き止める。和樹とは長らく連絡が取れていなかったが、写真の相談へ行く。

bottom of page