top of page
検索
  • 執筆者の写真Dancing Shigeko

アニメ『ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン』第1話 徐倫のスタンド生活が始まる

 こんにちは、Dancing Shigekoです!


 先に追いついてしまおうと思い、鑑賞開始。


 今回はアニメ『ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン』第1話を紹介します!


[内容]

#1 石作りの海(ストーンオーシャン)

 空条徐倫は恋人の起こした交通事故が原因で窃盗と過失致死の罪で刑務所に入っていた。弁護士から父からのお守りと言われ、謎のアクセサリを渡される。それに触れた徐倫は指に怪我をする。その後、グリーン・ドルフィン・ストリート刑務所の管理棟へ移送される。移送者ではエルメェス・コステロも一緒だったが、徐倫は先に下される。その後、コステロが移送者の中でお金を巻き上げられている音が聞こえ、遠くに居ながらにして助ける。

 弁護士に持ちかけられた司法取引で情状酌量になる予定だったが15年の刑期を言い渡され、弁護士に復讐するのだった。


[感想]

 ジョジョシリーズ第6部、空条承太郎の娘が登場する第一話。

・今度のジョジョは女性が主役

 承太郎の娘が主役の第6部。スタンドが今回も引き続き、スタンドが特徴の作品の気配。色鮮やかな世界観。舞台は刑務所の中にとどまるのか、幅広く展開していくのか。恋人に復讐することを目的にする展開になるのか。これからの展開が気になる。


・特徴的な髪の色の徐倫

 お団子二つ頭にこしらえた髪型の徐倫。緑と黄が基調の色使いが個性的。最初から看守に一人エッチを見られたと言う謎の暴露話から始まり、だいぶ危険なキャラなのかと思ったものの、その後の展開を見ていたら、極悪人ではないことがわかって一安心。どちらかと言うと弁護士の口車に乗ってしまうお人好しというか世間知らずな感じがある。

 逮捕されている原因が不明。事故を起こしたのは恋人の方だったのに捕まっているのが徐倫だと言うあたりに、徐倫の性格が見え隠れする一話だった。


・今回の舞台は…

 フロリダ州の刑務所が登場する。長い橋を渡っていくその刑務所はセブンマイル・ブリッジを意識したのかなと想像させる。そこでこれからどんな展開が待っているのか。徐倫はそこから出ることができるのか、今後の展開が気になった。


・一番印象に残ったのは…

 徐倫の裁判で刑が言い渡された後、弁護士が徐倫の恋人と話をしていた時の様子が印象的。もともと見るからに悪そうな弁護士。なぜそう感じたかと言うとあの髪型。逆三角形の不自然な髪型、かつ耳も少し尖っていた?そのオーラが悪人そのもの。そう思っていただけにやっぱり悪者だったとわかった瞬間が妙に印象に残った。ジョジョの世界では信用したら負けだなぁと感じる一場面だった。

・自分ならその時…

 弁護士から司法取引を持ちかけられる。徐倫はその話を受け入れる。しかしそもそも犯していないのに罪を認める司法取引を持ってくること自体がおかしいと自分だったら思うのではないだろうかと思った。


 続きが気になる結末の一話だった。


 皆様の感想も是非お聞かせください!


 それでは、また次回!



閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示

国内ドラマ『366日』第3話 No.3を探す!

こんにちは、Dancing Shigekoです! 周りの人たちに変化があるのか? 今回は国内ドラマ『366日』第3話を紹介します! [内容] #3 またみんなで笑い合いたい 遥斗が作ろうとしていたレストランの壁に何を飾ろうとしていたのか、そのヒントを探るために遥斗の部屋へ行く。そこで、和樹の「No.3」を飾ろうとしていることを突き止める。和樹とは長らく連絡が取れていなかったが、写真の相談へ行く。

bottom of page